電波とか、こんなものまでとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ソフトバンクショップ。

新たな電波帯の取得で、通信状況が良くなるのだろうか。
ドコモなみに良くなったら、完全乗り換えでもいいかな。

劇的につながりやすくなるといいけど。
まずは7月まで様子見かな。

さて、先日の巨大フリマ。
こんなものまで売っていた。

車である。
カーショップが毎年出店しているのだ。

フィアット・パンダ

まだ車名、継続してるんだね。
80年代の小さくて箱型のカクカクしたパンダが好きだった。
で、それに乗って、代官山あたりを走ってみたいななんて思ったっけ。
特に代官山じゃなくてもいいんだけど、
遠出よりは街中が似合う車だと思う。

アルファロメオ

やっぱりアルファは赤だなぁ。

イタリア車の赤ってホント鮮やかだ。

コックピットは囲まれ感抜群。

正直、こういう圧迫感のあるタイプは苦手だけど。

出たぁ!ポルシェ

カイエンである。

内装も超豪華である。

近所でも時々見かけるが、ワタクシにはおそらく一生縁のない車である。

我が家で一番人気の車がこれ。

FIAT500

言わずと知れた、ルパン三世の愛車だ。

コンパクトでカワイイし、遠出をしなければじゅうぶんである。

ミニも良いが、マイナー好きな我が家はFIAT500派である。

なんてことを言いつつ、買わない(買えない)のに
あ~だこ~だ言いながら、車を物色するのは楽しいもの。
特に外国車は普段、あまり縁がないだけに面白い。

そういえば、我が家のもう1台の車、
天井の内張りが剥がれて、ドヨ~ンと垂れてきた。
調べてみたら、日本の気候に合わないヨーロッパ車には多いらしい。

まあ、気にしなければ気にならないとも言えるが、
これ以上、垂れ下がってくると、運転に支障も出そう。
やっぱり修理だろうか。
でももう10数年乗ってるし、そろそろ買い替えなのかな。

のん気に高級外車を見ている場合でも無いのかもしれない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP