飛行船とか、試打とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

なんやかんやの手続きのため、区役所に行った。
面倒な(実はそうでもない)手続きを終え、
あまりに天気が良いので、近くの公園のベンチでひと休み。

頭の上を飛行船がゆっくり通り過ぎていった。

ワタクシもゆっくり見送った…って、隠居老人かいっ!
まあ、こんなふうにゆっくり流れる時間があっても良いのだ。
ひと時のシアワセである。

さて、ゴルフである。

ゴルフ用具はほとんど買ったことがない。
ほぼすべて、譲ってもらったものである。

スコアにもこだわらないが(ダメじゃん)、道具にもこだわらない。
それほど回数行くわけでもないし、よく分からないのである。

そんなワタクシであるが、珍しくアイアンを買った。

もちろん、アウトレットで型落ち購入である。

このクラブがどんなものなのか、
どういうプレーヤー向きなのか、
まったく分からないままに購入した。
単純にシャフトがスチールという理由だけである。

R9というものらしい。
最新型はR11らしいので、3世代前ってことだろうか。
別に構わない。
新品だし。

その日の晩、野球仲間からメール。

 ~会社のコンペに強制参加になりました。
  ゴルフのこと、まったく分からないので、
  何が必要か教えてください。
  とりあえず中古を買ってこようと思います~

これはナイスタイミングということで、
これまで使っていたアイアンセットと
ほとんど使っていないシューズを破格で譲ることに。

で、その代金でシューズを新調。

もちろん、アウトレットの特価品である。

せっかく買ったので、いちおう打ってみようと練習場へ。

練習場なんて何年ぶりだろうか。

新しいアイアンは、以前のものとどう違うのか、まったく分からなかった。
新調した意味があったんだろうか・・・

平日の午前にも関わらず、1階の打席はほぼいっぱいだった。
皆さん、どういう人達なのだろう?
あ、ワタクシもか。

しかし、練習場って退屈だね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP