氷とか、昭和とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

降ったね、雪。

どうやって出勤しようかとビビっていたのだが、
朝、犬の散歩に出たら、道路にはほとんど雪が無かった。

ただ、一般道路はアップダウンが多く、
凍結によるスリップが怖かったので、
高速道路でKen’s四街道に向かった。

高速はまあ順調。
多少、濡れてはいるが、凍ってはいない。

ところが四街道ICを降りてビビった。
そこらじゅう真っ白である。

ワタクシの住む海沿いと内陸では随分気候が違うらしい。

と、そこにKen’s千葉の長澤コーチから電話。
大渋滞にハマって動けないらしい。
聞けば和田コーチも同じ状態らしい。

幸いなことに、ワタクシの方面は何とか流れている。
到着直前の坂道が多少渋滞しただけで、
ほぼいつも通りの時間に着くことが出来た。

問題はここからである。

駐車場に雪っていうか、氷が積もっている。
このままでは危ないので、なんとかしなきゃ。

フロントのMさんがお湯をかけて歩道をつくってくれている。

かなり地味な作業である。

ワタクシはスコップで氷を割り、かき出す。

夜中のうちにすっかり固まった氷は
なかなか手強く、上手く割れない。

ということで、氷にお湯をかけてみる。
全然融けない。
焼け石に水である…というか、硬氷にお湯である。

結局、氷はようやく午後になって融けてきた。

「コーチ、リンク作ってるの?」と、ワタクシがかけたお湯のせいで
余計に凍ったと、ゲストの皆さんにいじめられたのはヒミツだ。

もう雪はカンベンして欲しいぞ。

話は変わって、先日のこと。
とある展示会場で、新堀社長をはじめレック軍団の皆さんと一緒になった。

終了後、「一杯だけ行こうか」とお誘いが。
もちろん、ご一緒させていただいた。

昭和の香りのする素敵なお店だ。

うなぎの串焼きとか、焼き鳥とか。

ひと串が大きいのが特徴らしい。
いい店、教えてもらった。
今度、また行ってみようっと。

そして2軒目。

これまた良い雰囲気のバー。

案内してくれたWさんによれば、
甲斐よしひろが「安奈」の歌詞を書いたバーなんだそうだ。

BGMは80年代オンリー。
1曲掛かるたびに「くぅ~、懐かし~!」と盛り上がる。

これまたいい店を教えてもらった。
また今度来ようっと。

って、渋谷で飲むことってあんまりないかな。
楽しい夜だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP