クリスマスカードとか、持ち物とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

メリークリスマス!・・・だった。
ちなみに我が家は曹洞宗らしい。
まあ、親もワタクシもまったく信心深くは無いのだけど。(苦笑)

少し前、クリスマスカードが届いた。
オーストリアのHEAD本社からだ。

開いてみた。
今年はディスクが入っていた。

早速再生。

ウインターバージョンのビデオだった。

雄大な自然とスキー。
なんだか心が洗われたような気がした。
(そんなに汚れてたのか?)

温暖化でマーケットもシュリンク気味なのかもしれないが、
ウインタースポーツも良いなぁ。
HEADさん、ありがとうございました。

さて、話は変わって、ワタクシのプライベート時の持ち物。

左から、iPod、iPhone4S(ソフトバンク)、メディアス(ドコモ)。
これに財布が加わる。

さらに、最近加わったものがもうひとつ。

老眼鏡である。
以前は無くても、何とか根性で事足りたが、いよいよ限界。
これが無いと、方々で困るのだ。

あとはデジカメ。
最近は携帯&iPhoneのカメラが高性能なので、
デジカメは持ち歩かないことも多い。

それでも、結構な荷物である。
極力、バッグ的なものは持たないようにしているので、
ポケットに拡散収納する。
冬はポケットがたくさんあるが、夏はちょっと厳しい。

ちなみにiPodはボロボロである。

やたらと落とすので、あちこち傷だらけでひん曲がっている。

そのせいなのか、ちょくちょく止まったり、
音が飛んだりするが、とりあえず動いているので
そのまま使い続けている。

実は容量もいっぱいいっぱい。
iPhoneの方が容量も多く余裕もあるので、
iPodをやめてすべてをiPhoneにすれば良いのだが、
おそらくバッテリーが持たないので、2台を使いまわしている。
車のオーディオがiPhoneに対応していないのも大きな理由だ。

ドコモ携帯をやめるのも手だが、こちらは家族割りもあるし、
仕事のほとんどの通話はドコモ携帯。
iPhoneはソフトバンクユーザーの一部との通話のみ、
おそらく5~6人しか番号を知らないと思う。

じゃあ、iPhoneをやめればとも思うが、他社のスマフォと比べて、
やはりiPhoneは段違いに優れている。
PCとの親和性、操作性、どれをとっても、iPhoneのほうが上だと思う。

ということで、手荷物を減らしたいのだが、なかなか減らせない。
そんな中、ドコモからiPhoneが出るらしいとの噂。
今までも何度かこの手の噂は出ていたが、今回は信憑性が高そうだ。

もし、ドコモからiPhoneが出たら、即乗り換える。
モバイルsuicaが使えなくなるが、そこはもう目をつぶろう。
そうすれば煩わしい2台持ちから開放されるし、経済的にも助かる。

噂は本当だといいな。
早く出ないかな。
ドコモさん、どうぞお早めにお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP