ミストとか、USTREAMとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

レックテニススクール府中にあった。

ハンディスプレーが各コートに設置してある。

暑い日、これをシュッシュすると、あら不思議。

涼しくなるというわけ。
女性は顔にスプレーするのはちょっとかもしれないが、
腕や首筋でもじゅうぶん涼を得られると思う。
まだ暑い日が続くが、ナイスアイデアである。

さて、若干フライング気味に予告をした
USTREAMでの番組配信「REC TV」。

予定は未定だが、なんとか予告通りの9月7日(金)21時30分の配信を目指し、
バタバタ、あたふた、ヨロヨロで準備中である。

まず、USTREAMのアカウント作成から、様々な試練が。
登録したアドレスにメールが届かず、ID登録が出来ない。

仕方が無いので、新たにメールアドレスを作成するも、
今度はMacbookがサーバー認証をはじいてしまい、
PCにアドレス登録が出来ないという、まさかの事態。

最終的には強力なブレーンの力を借りて、何とか登録完了。

いや、ホント、ありがとうございます!

そして番組ページの作り込み。
教えてもらいながら、なんとか最低限の準備を整えた。

が、実はまだまだやることがあって、休日も自宅PCとにらめっこ。

しかしスキルがないうえに、アプリケーションのバージョンが古く、
肝心のファイルが開けないなど、次々とハードルが出現。
結局また強力ブレーンのYさんに頼る結果になってしまった。

とまあ、そんな感じでまだまだ不安は残るが、
なんとか配信にこぎつけたい。

番組タイトルは「REC TV」

配信ページはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1

もしかすると、RECオフィシャルサイトのトップページでも
配信するかもしれないので、可能になったら、あらためてご案内したい。

そして、記念すべき初回配信のテーマである。

”第0回  梅田コーチに聞く 試合の勝ち方”
 レックがお送りするテニスバラエティ。
 記念すべき第0回記念放送は、全日本室内選手権準優勝経験を持ち、
 今年、毎トー3 5歳以上に優勝した梅田コーチ(レック所属)に聞く、
 試合の勝ち方です。

ってことで、初回は梅田邦明コーチを大フィーチャーでお送りする。

「第0回」というところに「初めてだから、暖かく見守ってね」
という思いが隠れているのを読み取っていただければ幸いである。

9月7日(金)21:30には優しい気持ちで
PCの前に座っていただければと思う。
もちろんtwitterやFacebookとも連動するので、
応援ツイートなんかをいただけたらウレシイ。

ぜひよろしくお願いします!なのである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP