打ち納め

仕事納めの日、昼でオフィスを抜けて新宿へ。

DRKさんと待ち合わせ~DRKさんの家へ。
素敵な奥様と可愛い子供たちに見送られ、向かった先は。

P1000434009

ゴルフ練習場だ。

明日のゴルフに向けて練習である。
練習場なんて2年ぶりくらいか?

さっそく、先日購入したクラブを振ってみるも、よく分からない。

 「DRKさん、これってウッドみたいに振るの?それともアイアン?」

 「アイアンのスイングで大丈夫です」

2球打った。
いい当たり。
もう、掴んだのでおしまい。(コラコラ)

所沢に移動。

P1000439009

やたらと華やかな駅前。

DRKさんの会社大ボス様と落ち合い、明日に向けて(?)乾杯。
ワインを2本も空けた。
赤と白でめでたいからいいか。

いい加減酔っ払って、ラーメン屋さんへ。
さらに飲む。
そして食べ、ホテルへ戻る。

そうだ、さっきDRKさんから渡されたこれ。

Cimg3143009

なんだっけ?

開いてみる。
Cimg3146009

石川遼の実物大3D足型シートだって。
これで練習しておけってことらしい。

乗ってみるも、フラフラして上手くスタンスが取れない。
あ、酔ってるからか。

ということで次の日。

少し寒いが、風も無く最高の天気。
すべてはワタクシの日頃の行いのおかげだ。

P1000441009

遠くには秩父連山も見える。
景色も良いし、最高だ。

ああ、楽しかった。

スコア?
スコアってなに?

いや、ご報告するほどのものではございません。
とにかく楽しかったから良いのだ。

しかし、今年はよくゴルフをした。
そうは言っても、5回だけなのだが、
近年でいちばんのプレー回数だった。

しかも、そのうち4回はDRKさんと一緒。
誘ってくれるのがDRKしかいないみたいで、なんだけど。

これで今年は打ち納め。
来年は6回は行きたいぞ。
DRKさんのおかげで、少しゴルフが好きになったから、
練習場も行くことにしようと思う。

DRKさん、今年も遊んでいただいて、有難うございました。
来年もよろしくお願いします!

さて、仕事納めの日に遊びに行ったツケで、
今年は31日まで出社になりそうだ。
まあ、毎年そんな感じなんだけど。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP