忘れ物とか、付き合いとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

朝、Cooさんの散歩に行く。
あちこちに昨日の名残り、忘れ物が落ちていたりする。

校庭にはグローブ。

ワタクシも子供の頃、よくやった。
無事に持ち主のところに戻れるといいな。

歩道には…

何故か、生ビールの樽。
なにがどうしてこうなったんだろう?

エビス生か。
飲みたいな。(朝です)

さて休日。
朝も早よから行列に並んだ。

子供の付き合いである。

これである。

なんでも、欲しいプラモデルがあるのだそうだ。
こういうイベントって、並ぶし混むしでイヤなんだよなぁ。
しかも入場するだけで1,000円である。

などと思いつつ、小1時間並んで会場へ。
彼らの目的はこれ。

限定のプラモデルが販売されるのだそうだ。
今度は販売コーナーに行列である。ふう・・・

なんとか無事に買い物を済ませ、会場を回る。
と、よく見れば、ワタクシの好きなものだらけ。

ラジコン・ヘリ。

デカイ!カッコいい!

最近のプロポってこんななのか。

ずいぶん進化したのね。

デモ飛行。

ああ、飛ばしてみたい。

ラジコン戦車

これまたデカイ。

デモ走行を見た。

砲身も動くし、発射のアクションもする。
なんと機関銃まで、ダダダ!と動くのには感動した。
操作チャンネル、いくつあるのだろう?

そんなでテンションマックスなワタクシ。
子供を引き連れて、さらに奥へ。

戦艦大和のプラモデル。

子供の頃、作ったっけ。

そして、アポロ。

ワタクシの世代にはドンピシャである。
「おお!アポロだよ、アポロ!分かる?」
興奮状態のワタクシ。
子供たちはポカ~ンである。

鉄道模型

Nゲージかな。
これも子供の頃、集めてた。
お金が無くて、中途半端だったけど。

リアルだ…

千と千尋の神隠しのジオラマも。

結局、子供たちはプラモデルとこのゲーム体験をしたのみ。

なかなか会場を離れようとしないワタクシに
「そろそろ帰ろうよ~」と言い出す始末。
子供たちがワタクシに付き合っている状態に。

いやぁ、面白かった。
入場料を払った価値はじゅうぶんにあった。
来年もあったら、もっとじっくり見に行ってみよう。

しかしまあ、いい年こいて何やってんだかなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP