オーストラリアンオープン シリーズ

全豪の前哨戦、アデレード国際で、
セルビアの新鋭 ジョコビッチが優勝しました。

Jorko02

ジョコビッチは若干19歳ながら、ツアー3勝目。
Wilsonラケット契約選手として期待の星でもあります。

実は彼とは、去年のUSオープンに行った時、
Wilsonのパーティーで会っています。

紹介してもらった際、丁寧に自己紹介されたの憶えています。

「ボクはジョコビッチ。
まだトップランクとは言えないかもしれないけど、
一生懸命、ツアーを回っています。
応援してください。よろしく!」

かなりアバウトですが、こんなことを言ってたような気がします。

その後、写真を撮ろうってことになったら、
わざわざ、「じゃあ、ここ座って撮ろうよ。」と、
サービス精神も旺盛。
かなり好印象でしたっけ。

その時の写真です↓
Joko

何ともあれ、おめでとう。
全豪も頑張ってください!

そういえば、ナダルがシドニーの1回戦で、
太股を痛めてリタイヤしました。

まあ、グランドスラムの前哨戦は、大事をとって
すぐにリタイヤする選手が多いのですが、
前週のチュンナイでもマリスに敗れて、
ベスト4に終わっているので、若干心配ではあります。

やっぱり全豪はフェデラーなんですかね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP