ゴミとか、カバーとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

職場の近くを散策していたら、ゴミ置き場が。

燃えろゴミ・・・いや、もちろん燃えるゴミだろう。
キレイに消えていたので、つい笑ってしまった。

そのとき、頭の中を流れたのは、世良公則&ツイストの「燃えろ!いい女」だ。
古いぞ、オレ。

さて、あまり使いこなしていなかったiPadである。

自分的にはそれなりに満足いく使いようだったが、
おそらく機能の半分も使っていないのだろうなという感じ。
ところが、PCをMacにしてから、ちょっとその幅が広がった。

最近、重宝しているのは「メモ」機能。
iPadのメモにあれこれ書き付けておくと、iCloudが勝手に同期。
IPhoneやMacに同じものが記録される。
しかもこのメモ、Gmailにも同期する。

打ち合わせの際、議事録をメモしておけば、
iPadを持っていない時もiPhoneで記録を確認出来る。

また、セミナーや研修会でもノートではなく、
直接メモに打ち込んでおけば、テキストで記録が残るので、
あとでレポートを作成する際に
手書きメモをあらためて打ち直す必要が無いため、
レポートを書く時間が半分以下に減った。

字がヘタなワタクシにとっては、自分の書いた文字を
苦労して判読することも無いのでとても有り難い。

いや、ホントに便利な時代になったものである。

そんなiPadだが、気づくと背面カバーが割れていた。

どうやら、カバンにiPadを入れたまま、
ドン!と床に置くので割れてしまうようだ。

キレイに四隅が欠けてしまったので、押さえが利かず
パカパカ外れてしまうようになってしまった。
これではカバーの意味が無いので買い替えようかとも思ったが、
あまり気に入るものも無いし、もったいないので応急処置。

両面テープでくっつけることに。

ということで、簡単に補修完了。

最先端デバイスのiPadに両面テープとはなんともアンバランスだが、
外から見えるわけでもないから、これで良しとしよう。
あとは、カバンの底にプチプチでも敷いておけばOKだろう。

そんなわけで、ますます活躍が期待されるMy iPadなのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP