データぶっ飛んだ!とか、ウイルソンとか

USBメモリをPCに挿す。

ウインドウが立ち上がらない。
マイコンピューターから見ると、認識はしているようだ。

エクスプローラーで開こうとすると、
「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」と出る。
フォーマットなんかしたら、データが全部消えてしまう。
別のポート、別のPCでチャレンジしても結果は同じ。

さあ、困った。
データのほとんどはHDDに保管して、バックアップもあるのだが、
使用頻度が高くて、持ち歩かなければいけないデータは
すべてこのUSBメモリに入っているのだ。

何か方法はないものかと、あれこれ検索してみる。
素人なりの勝手な推測をした。

おそらく、データそのものはまだ無事。
メモリを読み込む入り口のフォーマットが
何らかのトラブルを起こしているのではないだろうか。
ほとんど願望込みで、確証も無いけど。

仮にそうであっても、そこから先はどうしようもない。
悩んだあげく、プロに頼むことにした。
「壊れたHDDからデータを救出します」とか、
「消してしまったデータを復活させます」とか、
同じような会社、たくさんあるのね。
それだけ需要があるってことか。

しかし高いなぁ。
USBメモリのデータ救出、1~2万円だって。
まあお金にはかえられないっていうか、
高いけど頼むしかないと思える絶妙な価格設定だ。

到着後48時間以内に診断結果が届くそうだけど、
果たして救出可能なのだろうか。
ドキドキだ。

さて、ウイルソンの新製品発表会が近づいてきた。

Cimg2958009

11月16日に六本木ヒルズで行われる。
情報はネットで同時配信されるそうだ。(要事前申し込み)

もちろん、発表前なので詳細はまだ分からない。

・・・ということなのだが、海外のサイトには
画像が掲載されているなんて噂もある。
ワタクシのところにも、とあるルートから多少の情報が入ってきたり
来なかったりだが、正式には発表を待つということになる。

選手が新製品を使いはじめるのは、年明けのシーズン開幕からで、
全豪オープンで大きく話題になるというのが規定路線だから、
おそらく今回もそのパターンじゃないかと思う。

で、ウイルソンはいつもシリーズ全体をガラっと変えるので、
今回もたくさんの機種が発表されるんじゃないかと思う。

なんて事を思いながらウイルソンのサイトを見たら、
すでにプロモーションビデオがアップされていた。
http://www.wilson.com/dyn/racquet/NEXT/index.html
詳細までは分からないけど。

発表会の後は試打会もあるので、
新製品をいち早く味わうことが出来そうだ。
今から楽しみ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP