フェスその2とか、グリップ交換とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

夏フェスももう終わり、次は秋フェスである。
テニス界のフェスといえば9月23日、テニスの日だ。

今年のポスターである。

今年のチャーム。

今年はストリングのセンター部にダイヤ(のようなもの)が着いて、
一段と豪華バージョンになった。
Ken’sでも300円で販売中。
数に限りがあるので、お早めにどうぞ。

で、今年もいくつかのイベントを企画中。
コーチたちには、昨年の「耐久ボレーボレー大会」を
さらにグレードアップさせた企画を準備中である。
覚悟しておいてください。(笑)

話は変わって、グリップ交換である。

グリップといってもラケットではなく、これ。

自転車のグリップの凸凹が減って、ツルツルになってしまった。
かなり使い込んだので汚れもヒドイし、この際、交換することに。

今までのグリップは細めのタイプなので、
長距離を走ると手のひらが痛くなる。
で、今度選んだのは、こんなタイプ。

手のひら部が太くなっている。

いつも行く自転車屋さんで購入。

 「これください」

 「はい、ありがとうございました」

 「え?交換してくれないの?」

 「工賃、1,200円掛かっちゃいますけど」

 「・・・自分でやる」

ということで、作業開始。

まずはグリップを外す。

多少の力は要るが、基本、すべて六角レンチで事足りる。

新しいグリップを合わせる。

ブレーキ&ギアのレバーとの間が開いてしまうので、
外側に移動させる。

で、完成である。

所要時間10分。
これで1,200円はもったいない。
自分でやって良かったぜ。

これでさらに快適ライドとなるはず。
大事に乗ろうっと。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP