折れた!とか、ドタキャンとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

Ken’s AllstarClassic2011まで、あと1週間になってしまった。

今年は今までで一番練習をしていない。
通常なら、4ヶ月前くらいから練習を始めるのだが、
今年は東日本大震災や節電営業で深夜練習が出来なかったりと、
とにかく練習する機会を見つけられなかった。

さすがにこれはマズかろうと、この週末2日間、
澤村コーチと練習することに。
この炎天下、2日間持つのだろうかと思いつつも、
本番まで日が無いので、追い込まれての練習である。

当日朝、ウォーミングアップ代わりに自転車でKen’sららぽーとへ。

少し遅れ気味で家を出たので、超ダッシュ!
着いたときには、汗ダラダラである。

自転車を止めようと、スタンドを蹴った時、それは起きた。

パキっという音に続いて、カランという音。

足元に折れたスタンドが転がっていた。

え?スタンドって折れるの?

仕方なくフェンスに立てかけて置いた。
何だか、朝からツイてないぜ。

クラブハウスに入る。
が、澤村コーチの姿か見えない。
フロントクルーに聞くも、「まだ来てないですよ」。

「アイツ、また遅刻かいな」と、
何げなく携帯を見ると、澤村コーチからメール。

 ~体調が悪いので、今日の練習は中止でヨロシク!~

今朝のメールだ。
ガ~ン!気づかなかった。

まあ、体調不良なら仕方ない。
澤村コーチ、働き過ぎなんだと思う、ホントに。
無理しちゃイカンよ。
ワタクシが言うのも、なんだけど。

ホント、スタンドといい、今日はツイてない。
仕方ない、帰るとしようかと思っていたら、
そこにアカデミーのレッスンを終えた長塚プロ。

  「あれ?今日はどうしたんですか?タックンと練習ですか?」

  「いや、澤村コーチと練習の予定だったんだけど、キャンセルになった。
    もう、帰るよ」

   「練習、付き合いましょうか?」

ありがとう、さすが長塚プロ!
優しいなぁ。

ということで、長塚プロ、渡辺コーチ、大倉コーチとダブルス。
ワタクシのパートナーは渡辺コーチだ。

試合は4-6で、長塚プロ・大倉コーチの勝ち。

やっぱり、リターンかなぁ。
ワイドに打たれたサービスを、どうしてもバックハンドのスライスで打ってしまう。
スライスのテイクバックをした途端に、
思い切りポーチに出られるという悪いパターン。
もう少し前で叩けないとダメだね。

そんなことを思いつつの練習。
長塚プロがリターンについてアドバイスをくれた。

なるほど、そういうことか。
ちょっとやってみよう。

いやいや、思いがけず良い練習をさせてもらった。

ありがとう、みんな。

さて、折れた自転車のスタンド。

小泉コーチは、「潔く、スタンド無しで」と言う。
たしかに本格ロードタイプならワタクシもスタンド無しにするが、
もうちょっとカジュアルなクロスバイクだから、
さすがにスタンドは欲しい。

ということで、購入した自転車屋へ。
同じタイプの在庫ががあったので購入。

2,100円也。

余計な出費だけど仕方ない。

スタンド復活である。

そんなツイてるんだか、ツイてないんだか分からない土曜日だった。

ちなみにその晩、左足首が痛くて湿布をして寝たのはヒミツだ。

マズイな・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP