ウイルソン展示会とか、王手!とか。

ウイルソンの新製品展示会である。

ウイルソン社は湾岸道路を挟んで、
有明テニスの森の向かいにある。
ということで、展示会前に全日本選手権に酔って・・・・
じゃない寄ってみた。

Dsc_9849

平日とはいえ、ガラガラのコロシアム。
楽天オープンのナダルの時がウソのようだ。
これだって日本一を決める大会だぞ。
がんばろうぜ!テニス!

試合は藤原里華vs桑田寛子だ。

藤原選手は第4シード。
Dsc_9869

怖いほどの気迫で、ボールを拾いまくっていた。
もともとファイタータイプではあるが、
若手が相手ということで、尚更気合が入っていたのかも。

対する桑田選手はインカレチャンピオンとして主催者推薦で出場。
並み居る強豪を押しのけてここまで上ってきた。
Dsc_9863

あまり感情を表に出すタイプではないが、
非常に伸びやかで滑らかなテニスが印象に残った。

試合はフルセット、タイブレークの末、桑田選手が勝ちあがった。
シード勢を次々に撃破の活躍は衝撃的でもある。
今後、注目の選手だ。

次なる試合は、鈴木貴男vs内山靖崇。
Dsc_9874

ベテラン対上り調子の若手の対決。
今大会、一番の注目マッチかもしれない。

が、ウイルソンさんとのアポの時間が迫ってきた。
もう出ないと間に合わないなと思っていたら、
誰かが隣にやってきた。

テニスナビ代表の吉川さんだった。

  吉川氏  「注目の対決ですよ、これ」

  ワタクシ  「ウン、でもウイルソン行かなきゃ」

  吉川氏  「ウイルソン?」

  ワタクシ  「新しいラケットの展示会なのよ」

  吉川氏  「じゃあ、ボクも行きます」

注目の試合じゃなかったのか?(苦笑)

で、ウイルソン展示会へ。

今回は怒涛の16アイテムをリリース。
ところが情報解禁日が決まっていて、まだここには書けない。

Dsc_9924

正確には、画像掲載はNGだが、ホンヤリ画像や、
名前とスペックは良いらしい。
名前とスペックだけ書いてもねぇというか、
面倒なので解禁日にまとめて書こうと思う。

新製品でフェデラーに挑戦するテニスナビ吉川代表。
Dsc_9880

カメラを向けると反射的にボーズを取ってくれる。(笑)

ひと通りの商談を終え、吉川さんはコロシアムに戻ると言う。
「ボクはマリンスタジアムに行くので・・・」と言うと、
「テニスを捨てて野球ですか?裏切り者~!」と罵る。

そう言われても、この先二度とあるかどうかも分からない
日本シリーズである。
何言われたって、行くよ。

ということで、千葉マリンスタジアムへ。
Dsc_9929

さすがの満員御礼。
有明コロシアムを思い出して、少し凹む。

今日の席はグランドに突き出したフィールドウイング席。
Dsc_9936

ファールボール対策にグローブ持参。
結局、使わなかったけど。

ん?隣に顔の長い人が・・・
Dsc_9937

そっと、コップと比べてみた。
顔のほうが長かった。

なんか変なこと始めた。
Dsc_9941

関わらないようにしよう。

試合はマリンーズの猛攻でドラゴンズを圧倒。

景気良く上がる花火。
Dsc_9968

舞い散る風船。
Dsc_0004

10対4で快勝!
Dsc_0038

ついに、日本一へ王手である。

いやぁ、楽しかった。
名古屋までは行けないから、後はTVで応援するよ。
ガンバレ~!

ソーイチ、チケットありがとね。

Dsc_0053

あ、顔長星人は富田コーチだったのか。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP