乗り越しとか、誕生日とか。

お酒を飲むとどうなるタイプ?

家に帰りたくなるタイプだった。
「オレ、もう帰る」って言いながら飲み続けたり、
本当に帰ってしまったり。
ところが最近は、「もう一軒!」派になりつつある。
たぶん、DRKさんと飲むようになってからだと思う。

このところ、酒を飲むと猛烈に眠くなる。
正確には、飲み会の後半は半睡状態だ。
おそらく返事もいい加減、当然覚えていないことも多い。
睡眠、足りないのかなぁ。

で、一昨日も飲んだ。

(社)日本テニス事業協会での会議の後、
いつもお世話になっている同業他社のK社長さんと、
事業協会の会長さんDRKさんと飲んだのだ。

一軒目、生ビールの後、角ビンを3人でぺロッと空けた。
店を出ると、「あとは2人でよろしくやってくれ!」とK社長。
(K社長、ご馳走様でした!)

ということで、DRKさんといつもの店へ。

Cimg3323010

そしていつものように、会社のボトルをいただく。
N社長、スミマセン。

適度に飲んで、DRKさんと別れ、電車に乗る。
乗り換え1回。
あとは最寄り駅で降りるだけ。

目が覚めたら終点だった。
終電でもなく、最寄駅から4駅くらいだから良かったが、
房総半島の先までの電車だったら大変なところだった。

次の日、DRKさんからのメールには、
「栄寿司ですでに半分寝てましたよ」と書いてあった。
ウ~ン、気をつけなきゃ。

さて、先日のこと。
打ち合わせのためにKen’s成田へ行った。

成田駅を降り、歩きでKen’s成田へ向かう。
成田山を越え、徒歩だと30分ちょっとくらい。
時間があるときは、健康のために歩くことにしているのだ。

途中、田村光コーチから、
「今どこですか?迎えにいきましょうか?」との電話。
すでに近くだったので、そのまま歩く。

Ken’s成田に着き、事務所をドアを開けると、
部屋を暗くして、稲葉コーチ・田村コーチが
なにやらゴソゴソやっている。

 「あ~!来ちゃった!」

よく見たら、ケーキのロウソクに火を点けてた。
誕生祝いをしてくれるつもりだったようだが、
間に合わなかったらしい。
電話してきたのは位置情報が欲しかったのね。(笑)

Cimg3321010

同じ誕生月のフロントクルーと一緒に祝ってもらった。

こう書くと、皆に慕われている上司みたいに見えるが、
人望があるのかどうかは何ともアヤシイところだ。

とにかく嬉しかった。
ありがとうございました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP