計画性とか、MEGAとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

我が家の9歳児。

夏休みの勉強スケジュールだそうだ。

かなり綿密な計画表。
こういう輩に限って、計画だけで実行性に乏しいものだが、
彼はほぼ計画通りに、いや、むしろ前倒し気味に進めているらしい。
「今日はゆっくりする日なんだよ」などと言っているから、
進み具合も順調なのだろう。

この性格、どこから持ってきたのだろう。
毎年、夏休み最後の晩、半べそで宿題をやってきた
ワタクシの気性ではないことは間違い無い。
ちなみに妻も似たようなもの。
突然変異なのだろうか。

対して、長男はまったく計画性が感じられない。
毎日、朝から日暮れまで部活。
時間ギリギリに帰ってきて、塾に駆け込んでいる。

いったいいつ、夏休みの宿題をやっているのだろう。
「大丈夫、大丈夫!」と言ってはいるが、
大丈夫だったためしがないので、今年もそうなのだろ。

こっちは間違いなく、ワタクシの血筋である。

さて、MEGA CRUISERである。

先日、壊れたマイカーの応急処置をしてもらっていて見つけた。

迫力のフロントビュー。

ボンネットの上にコタツが置けそうな勢い。
値段もMEGAだ。

リア

後ろ、見えんのかな?これ。

フロントシート。

運転席と助手席の間に麻雀卓みたいな
冷蔵庫みたいなボックスがある。
両席があまりに離れているので、
それぞれにナビのモニターがついている。

ホント、大きいなぁ。

隣の60ランクルと比べると、MEGAっぷりがよく分かる。

でもこれ、エンジンは4,1Lらしい。
ランクルより排気量が少ないとは意外。
豪華装備じゃないから軽いのかな。

しかしこれで日本の道路を走るのは大変そう。
洗車機にも入らないだろうし、手洗いするのも気が遠くなりそうだ。
いずれにしても縁の無い車だけど、一度これに乗って登場して、
皆を笑わせて見たい気もする。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP