夏だ!青春だ!

メッチャ暑い。
昨日の暑さは今年一番だって言ってたけど、多分それ以上。

そんな中、千葉マリンスタジアムに。
高校野球の千葉地区予選が行われているのです。

高校野球が大好きなわけじゃないけど、
マリンスタジアムなら歩いていけるし、
話のタネにってことで。

高校野球も入場料取るのね。
600円。
無料だと思ってた。

外野席は開放していないけど、内野スタンドはほぼ満員。
Marin00
高校野球って人気あるのね。

高校野球なのに、ビール売りのお姉さんが回ってくる。
暑い中大変だよね。
頑張っているお姉さんに協力しましょうと一杯。
Marin01
単に飲みたかっただけなんだけど。

1階スタンドでは生徒たちが応援。
Marin03
頭から水かぶってます。

スゴクいい試合。
Marin04

ワタクシ、もともと千葉の人間じゃないので、
どこの学校にも思い入れは無いけれど、
暑い中、必死でプレーする姿、応援する姿には
ちょっとジーンと来ますね。

と言いながら、2杯目のビール飲んでるけど。

やっぱり、負けたらそこで終わりってのがいいのかなぁ。

と言いながら、フライドポテト食ってるけど。

夏、くそ暑い、試合、負けたら終わり・・・まさに青春だよね。

ワタクシも高校時代のことを思い出しました。
こんな暑い中、頑張ってテニスしてたなぁなんて、
懐かしい思いがよみがえったりして。

高校野球が人気あるのって、こういうところなのかも。

と言いながら、焼きそば・・・・もういいって!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP