キーボード補修とか、釣りとか。

先週、壊れた(壊したとも言う)キーボード

キーははめ直したが、チルトの爪はバキバキに折れて修復不能。
このチルトの爪、パーツ売りはしていなく、
キーボードごと買い換えなければいけないらしい。
検索したら、爪が折れて困っている人も少なくないのに
こんな華奢なパーツで本体買い替えとは、
どんな商売なんだよって気もするけど。

仕方が無いので、メガネケースを敷いて使っていた。

Cimg3361010

500円で買ったメガネケース。

やはり安定が悪いし、あくまでも応急処置の域を出ない。
ということで、何か似たようなパーツを着けようとホームセンターへ。

で、目に付いたのがこれ。
Cimg3358010

単なる壁掛けのフック、270円也。

着けてみた。

Cimg3359010

カッコ悪いが、どうせ隠れるし、問題ない。
角度もバッチリだった。

使わないときは、モニターに引っ掛けられるし。
Cimg3360010

まあ、そんな場面はそうそう無いと思うけど。

ということで、たった270円で直ってしまったのだ。
アイデアマンだな、オレ。
チルト爪が折れてお困りの方、オススメです。

さて、これまた先週末のこと。

釣り~子供とテニス~ボート整備の予定。
なのに、相変わらずの雨予報。

4時に起きて天気を確認すると、まだ降りだしてはいない。
仲間との約束は6時くらいだったが、
出し抜いてやろうと自転車でダッシュ。

いつものポイントに着くと、すでに仲間がいた。
相手も同じことを考えていたらしい。
コイツ、侮れないぜ。

Cimg333901

まだ、真っ暗。

しばらくキャストを続けるも、釣れない。

「おかしいなぁ、バコバコに釣れると思ったんだけど」
(釣り人は皆、釣りの前にはそう思うのだ)

と思ったら、いきなりヒット!
「食った!」と声をあげるも、仲間からの反応が無い。
さては、悔しくて聞こえない振りしてるのかと思ったら、
仲間のロッド(竿)も曲がっていた。
どうやら、同じタイミングで釣れたらしい。

Cimg3341

ダブルヒット、楽しい~!

50センチくらいのまあまあサイズ。
Cimg3343

仲間の魚は70センチくらい。
悔しいので、画像は無し。

ポツポツ雨が降り出した。
それでもめげずに粘っていたら、再度ヒット!

Cimg3345
今度も50センチオーバー。

一歩リードしたところで雨が強くなってきたのでストップフィッシング。
ずぶ濡れになって帰宅。

結局、以降の予定はすべて流れてしまったが、
ひとつだけでもこなせたので、良しとしよう。

今週末も、釣り~テニス~ボート整備の予定。
今度こそボートを何とかしなきゃ。

あ、ゴルフの練習もしなきゃ。
野球の試合もあったっけ。
ああ、忙しい。

「遊び過ぎ!」の声多数。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP