連敗脱出

連敗中のシーバスフィッシング

7連敗を阻止すべく、また4時起きだ。
あれこれ済ませて、釣り場へ。

Cimg3003009

もう寒いね。(当たり前)
真っ暗で怖いし。

リベンジをかけて買い足したルアー。
Dsc_5816009

こんなプラスチックの塊が1,500円/個くらいなもんなぁ。
ああ、もったいない。

さて、投げる、巻く、投げる、巻く・・・釣れない。

陽が上がってきた。
Cimg3007009

ちょっと焦る。
そろそろ釣れてくれないと・・・

いつものオジサンがやってきた。

   「おお、早いな。釣れたか?」

   「いや、まだっす」

   「まだ潮動いてねぇからな」

   「(そうなのか・・・)」

めげずに投げる、巻く。

ゴン!ぐいっと生命反応。
釣れた~!

あまりに久しぶりに魚が掛かったので、
魚を寄せながら静かに慌てていた。
リールの切っちゃいけないレバー動かしてしまったり、
自分の中では微妙にカッコ悪い動きをしながら
なんとか魚を寄せた。

Cimg3004009

50センチ弱ってとこだろうか。
あまり大きくは無いが、とにかく連敗脱出だ。
頑張ったぞ、オレ。(感涙)

結局、この日はこれ1本。
まあそれでも満足だ。

どうだ!ってことで仲間にメール。
次の日、返信が。

P1000416

釣れたよ!82センチ。

まったく同じ場所じゃないか。
嫌みなヤツだ。
今度は大きさをリベンジしなければ。

来週末は仕事入ってるから、行けなさそうだ。
なんとかしたいなぁ。

ちなみにこの日は、

 5時~7時 釣り

 8時~10時 子供とテニス

 12時~14時 野球の試合

 16時~夜  お隣さんと野球仲間が家に来て、ボジョレー大会
          (単なる飲み会ともいう)

ちょっとハードなスケジュール。
休日に消耗してるよなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP