錦織とか、AllstarClassicとか

錦織圭、待ちに待った復帰戦は、
彼を一躍有名にしたデルレイビーチ。

早朝、仕事をしつつライブスコア観戦。
結果は負け。
負けたとはいえ、ベンジャミン・ベッカーにフルセット。
リアイヤせずに持ったってこと。
次に期待が持てるかな。

気になるのは、ファイナルセット0-6のスコアだけ。
スタミナが持たなかった?
ケガや痛みじゃなければいいけど。

おかげでテニスしたくなった。

今週は定例の火曜練習も出来なかったし、
なぜだか予定も詰まっていて、テニスをする時間は取れそうにない。
このまま1週間空いてしまうのはマズイ。

目の前にコートがあっても、プレー出来ない状況は
焦りもストレスも大きいかも。
といっても、コーチたちも練習しているわけじゃなくて、
レッスンをしているのだから、一緒ではあるけど。

で、何故焦っているかというと、これ。

Asclogo2010

Ken’s AllstarClassic 2010

今年の開催日が決まった。

決戦は6月13日(日)。
例年より若干遅めではあるが、それでも3ヶ月ちょっとしかない。

性懲りもなくまた出るのかという声もあるし、
自分としてもどうすべきかの迷いもあった。
いつもレッスンで皆様に接してるコーチならまだしも、
ワタクシは完全に裏方の人間。
こういう時にしゃしゃり出て良いのかとか。
澤村コーチももっと強いコーチと組めば、
準優勝ばかりじゃなくて優勝できるだろうにとか。
そんなこんなで毎年、迷っているのが正直なところ。

で、澤村コーチからメールが来た。
「今年もよろしくお願いします」みたいな感じ。

返信するのを忘れてたら、直接言われた。

 「無視っすか?寂しいです」

ゴメン、忘れてただけ、申し訳ない。
そんなこんなの流れもあって、「よろしく」と言ってしまった。

 「ちゃんと練習してくださいね。いつからやります?」

 「人事考課面談が終わってからかな」

 「ラケット決まったんすか?」

 「き、決まってない。プレステ、まだ売ってないし」

 「ストリングでもあ~だこ~だ騒ぐんですから、早く決めてくださいね!」

 「わ・・分かってるよ」

マズイ、主導権握られてる。
練習出来ていない焦り倍増だ。

そんなこんなのAllstarClassic2010、
ゲストプロもほぼ決まり、もうすぐ発表できそう。
今年もさらにたくさんの皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたい。

ところで、今年もダブルスなのか?
そこから、まだ決まってなかったんじゃ・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP