ピンチの予感とか、ココ選手来たる!とか。

最近、自宅の仕事用PCの挙動がおかしい。

フリーズしたり、アプリが立ち上がらなくなったり、
電源を落とせなかったりというトラブルが増えてきた。
今のところは騙し騙し使っているが、
そのうち突然死しそうで怖い。
バックアップ、取っておかなきゃ。

もともとこのPCは、オフィスで1台浮いていたPCを
緊急避難的に持ってきたもの。
ドライブもCR-ROM読み込みしか出来なかったし、
CPUもメモリも少々(いや、かなり)貧弱スペックだ。

最近、画像処理やら動画読み込みやら
負荷の掛かる作業が増えたのでPCが追いついてくれず、
やたらと待ち時間が長くなって非常に効率が悪い。

苦労させすぎかな。
でも、もう少し頑張って欲しいぞ。

さて先日、YONEXさんからウレシイお話しが。

東レPPOでベスト8に入った、ココ・ヴァンダウェイ選手が
Ken’sのジュニアにクリニックを開催してくれるというのだ。

バンダウェイ選手は、全米ジュニアを制した18歳の若手選手。
今回の東レPPOは予選から勝ち上がり、見事ベスト8に入った。
予選から連戦続きで疲れているだろうに、
彼女から、「日本のジュニアのために何かしたい」
との申し出があったそうだ。
(ええ子やないかぁ!)

で、今回有り難くKen’sにお話しをいただいたというわけだ。
直前のお話しながら、何とかKen’sららぽーとのコートを
押さえられたので無事開催と相成った。

当日はとても良い天気。
これもワタクシの日頃の・・・いや、なんでもないです。

コート設営。
Dsc_1995

YONEXさんの新製品 EZONEがズラリと並ぶ。

長塚プロもEZONEがお気に入り。
すでに切り替え完了。
Dsc_1998

選手到着前に長塚プロのお話。
Dsc_2000

せっかく来てもらうのだから、何かひとつでも得ること。
アウトなら拾ってもらえるが、ネットはカバーしてもらえないから、
打ち合ってもらう時は絶対ネットをしないこと。
ちゃんと、「Thank You!」と言う事、などなど。

ココ・バンダウェイ選手登場。
Dsc_2020

さすが長塚プロ、普通に英語で会話している。
ツアー回ってたんだから当たり前か。

大きい!180センチ以上ある。
これで18歳。
Dsc_2022

ジュニアたちとご対面。
Dsc_2021

元気に挨拶!

これを忘れちゃいけない。
Dsc_2031

EZONEの商品説明。
みんな、使ってね。

まずはバンダウェイ選手のデモンストレーション。
Dsc_2045

お相手は岩本コーチ。
後で聞いたら、打球はメチャクチャ重かったらしい。

Dsc_2063

ジュニアたちも真剣に見つめる中、
ひと通りのショットと注意点の説明。

その後、ジュニアたちとラリー。
Dsc_2081

ひとりづつとしっかり打ち合ってくれた。

アウトボールも全部拾ってくれるココ選手。
Dsc_2075

ホンマ、ええ子やぁ~!(なんで関西弁?)

途中、ココ選手の提案で急遽ダブルスに。
Dsc_2091

「みんなと打ち合えるから」だそうだ。

小さい子には優しく、大きな子たちには思い切りのサービス(笑)を
使い分けながら、全員とダブルスマッチ。

汗だくで頑張ってくれた最後に、なんと全員とシングルス。
Dsc_2122

これにはジュニアたちも大喜び。
本当に嬉しそうに打ち合ってた。
いやいやホンマ、ココちゃん、ええ子やぁ!

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時に。
Dsc_2148

ジュニアたちからプレゼント進呈。
考えてみたら、3~4歳しか変わらないんだよね。

ココ選手からのアドバイス。

 「テニスを好きでいて、楽しんでプレーして欲しい」

 「諦めずに努力すれば夢はかなう」

みたいな感じだった。
きっとみんなの心に響いたと思う。

そしてひとりひとりにサイン。
Dsc_2162

丁寧に名前まで書いてくれた。
ウチの子、ウイルソンのバッグだった。
ヨネックスさん、ごめんなさい。

最後に集合写真。
Dsc_2135

夢のようなひと時だった。
ヨネックスさん、ココ選手、本当にありがとうございました。

ワタクシ、久々のオンコートイベントが嬉しくて
勢い込んでウェアに身を包み、ラケットを持ってきたのだが、
結局、終始カメラマンだった。
テニスしたかったのに・・・(苦笑)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP