遊園地に行きた~い!

「ディズニーに行きた~い!」に引き続き、7歳児がそう言うのだ。

  「遊園地好きだっけ?」

  「いいの!行ってみたいの!」

  「乗り物、乗れるの?カリブの海賊でもダメだったじゃん」

  「ダイジョブ!ダイジョブ~!」(小島よしお風)

  「分かった。じゃあ、遊園地に行こう!」

ということで・・・・

Dsc_1644009

浅草だ。

  「ここなに?」

  「遊園地だよ」

  「ウソでしょ?」

  「ダイジョブ、ダイジョブ~!さ、入ろうぜ!」(小島よしお風)

”入場料はお気持ちでDay”だった。
10円以上ならいくらでも良いらしい。
ラッキー!

入園!
Dsc_1631009

  「おとうちゃん、シブすぎるよ。ここ」

確かに・・・。

Dsc_1573009
乗り物券もチープな感じ。

まずはお化け屋敷でしょ。
Dsc_1571009

並んでいたら、中から「ガタン!」とか「キャ~!」とか聞こえた。
ビビッタらしく、「やっぱりムリ!」と言うので、やめることにした。
実はワタクシもビビッテいたので、心の中で安心した。

続いて、びっくりハウス。
Dsc_1583009_2

入ってみたら、狭い部屋にグラグラ揺れるベンチ。
座って待つうちに恐怖に耐えられなくなったのか、
「コワイ。やっぱやめる」とリタイヤ。
実はワタクシも怖かったので、心の中で安心した。

色んな意味で怖い、ローラーコースター。
Dsc_1579009

並ぼうとすると、かたくなに拒否。
ムリに並ばせようとしたら、涙を流しながら拒否したので断念。
実はワタクシも怖かったので、心の中でホッとした。

Dsc_1597009

こんなものもあったが、はなからムリだ。

結局、乗ったのはメリーゴランド。
一緒に乗れというので、同じ馬にまたがった。
人生初だ。

動き出した途端、「え?遅っ!」って。
ちょうど良いスリルを見つけるのは難しい。

手裏剣投げ。
Dsc_1636009
さすが浅草。

いちばん楽しかったのは、射的と輪投げだったようだ。
あやしいハリセンとかキャラメルをゲットして喜んでた。
そんなもので良かったのか。
後楽園とか行かないで良かったよ。
高い入場料払っても、何も乗れずに帰ってきただろうし。

おみやげ
Dsc_1640009

買う人いるのか?

オークション
Dsc_1575009

大正テレビ寄席の牧伸二ばりに(知ってる?)、
いろんなものをセットで売りつけてた。
ちょっとあやしいぞ。

花やしき、十数年ぶりに来てみたが、雰囲気だけでも面白い。
時間が止まっているのか、あえて狙っているのか分からないが
非常に微妙な時代感がたまらない。
昭和の空気を吸いたい方にはオススメ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP