新兵器とか、インスティンクトとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

新兵器を投入した。

高圧洗浄機である。

通販番組でその威力知ってはいたが、
「そんなに落ちるわけが…」と思っていた。

Ken’s休館日、掃除に高圧洗浄機を使ってみた。
落ちる!半端じゃなく汚れが落ちる。
長年の間に積もった、コンクリート・壁の汚れがドンドン落ちていく。

消しゴムみたいだ。

これはスゴイ。
ただ、ノズルをかなり近づけないと落ちない。
つまり時間が掛かるということだ。

予定の場所をやっつけて、あわよくば車も洗ってしまおうと思っていたのだが、
半分進んだところでタイムアップ。
そんなわけで、現在Ken’s四街道のエントランス付近では、
使用前・使用後の比較が出来る状態になってしまっている。

残りはいつやろうかな。
夏のうちにやれば良かったな。
服が水浸しになっても気持ちいいし。
(結構、水が飛び散るのだ)

さて、今さらながらの感もあるが、
HEADのインスティンクトを試打してみた。

試打会の日、どうしても予定が空けられず、
そのまま打つ機会の無かったワタクシに
タネッチがわざわざラケットを持ってきてくれたのだ。

真面目に商品説明をするタネッチ。(当たり前か)

各校支配人&安部コーチが参加。
さっそく皆で打ってみる。

驚いた。

軽くスイングしてもスパ~ン!とボールが飛び出していく。
単に飛んでいくだけではない。
ちゃんと一瞬、フェイスにボールが乗ってから飛ぶので、
コントロールにも不安は無い。

特筆すべきはその振動吸収性。
不快な振動がまったくない。

ためしに振動止めを外して打ってみた。

(奥に小さく写る安部コーチ、なにやってんだ?)

ほとんどというか、まったく変わらない。
振動が伝わってこないのだ。
つまりはフレーム自体の振動吸収性ということだ。
どうすればここまで振動をカット出来るのだろう。

スゴイな、このラケット。
巷で売れているということは聞いていたが、
その理由が分かったような気がした。

シャラポワが使っているということも大きいだろうが、
ラケットそのものも評価に値するデキである。

ストリングのセッティングにもよるだろうが、
まずは女性プレーヤーにオススメかな。
無理をしないでラリーの展開をグレードアップしたい方、
肘や手首を痛めることなく、パワー&スピードが上がると思う。

男性は少し強めに張り上げて、面剛性を上げれば
キッチリ叩けるラケットになると思う。

遅ればせながら打たせてもらったヘッドの新製品は、
さすがの完成度のラケットに仕上がっていた。
オススメです。

ということで、コーチたちからのインプレ&商談。

「最近、太ったって言われるんですよねぇ」とタネッチ。
商談じゃないじゃん。(苦笑)

HEADカー。

プジョーとのコラボでカッコいい。
これ以外に、オープンカーもある。

というとで、全員でタネ先生をお見送り。

「みんな、ご苦労だったな。アバヨ」とカッコ良く去っていくタネッチ。(ウソです)

ご来場、ありがとうございました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP