初体験とか、初打ちとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

軟式テニスとは言わないらしい。
ソフトテニスなんだそうだ。

ソフトテニスのボールは開封後、そのままは使えない。
注射器みたいなポンプで空気を入れてから使うのだそうだ。

そんなこともこんなことも初めてのことだらけのソフトテニスであるが、
このたび、Ken’sららぽーとでソフトテニススクールを開校することになった。

詳細は近々、Ken’sのHPでお知らせする予定。
ヘッドコーチは、浅川陽介氏。

全日本チャンピオンにして、世界ランキング1位だったプレーヤーである。

先日、コーチの写真撮影を行った。
プレー写真を撮るのだが、誰がラリーの相手をしたかというと…

富田コーチである。

 「富田コーチ、ソフトテニス出来んの?」

 「実はソフトテニス部でした」

 「おお!そうなんだ」

 「2ヶ月だけですけど」

 「やってたって言わないよ、それ」

だいたい、手に持っているのはHEADのインティンクトMPだ。
それで相手出来るのか?

他に誰もいないので、文句を言っても仕方ない。
撮影開始。

安士(やし)コーチだ。

真面目で爽やかな若者である。

ひと通り撮影を終え、ラリーをしてもらった。
かなり振らないと飛んでいかない。
結構、感覚違うなぁ。

気を遣って繋いでくれているみたいだったので、
「本気で打ってみて」と言ってみた。

ボールがブーメランみたいに変形して飛んできた。
その変化にビックリして返球できなかった。
なるほどトップクラスの打球はすごいわ。
そんなソフトテニス初体験だった。

で、1月14日17時から、ソフトテニススクールのオープニングイベントを開催する。
浅川コーチをはじめ、日本リーグで活躍中の選手も参加予定。
参加費は500円。
詳しくは、浅川コーチのブログをご覧ください。

話は変わって、Ken’s千葉のコートサーフェース工事が完了した。

新しいコートは気持ちが良さそう。

ちょっとだけコートが空いたので、打たせてもらった。
相手は、澤村コーチと鈴木コーチ。
鈴木コーチは新人女性コーチである。

新しいコートも初めて。
鈴木コーチと打つのも初めて。
よく考えたら、自分のプレーも今年初めてだ。

鈴木コーチ、メッチャ速いフォアを打ってくる。
男性コーチでもここまで打つヤツは少ないぞって感じ。
こちらも負けじと必死で打ち返す。
初打ちからもう大変である。

若くて元気なコーチが加わったのは良いことだ。
しかしまあ、どんどん力負けしていくなぁ。
老兵は去るのみってことなんだろうか、ふう…

通りかかった長澤コーチを呼んでタイブレークマッチ。
澤村・鈴木ペア対長澤・ワタクシである。

結果は…

見事に勝利である。
まいったか?(冗談です)

そんな初打ちだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP