炎天下とか、高血圧とか

久しぶりに炎天下のアウトドアでテニスをした。

田喜野井グリーンテニスクラブ柄田コーチと打ち合わせ。
天気も良かったので、トレーニング代わりに自転車で向かう。
打ち合わせ終了後、柄田コーチとラリー。

暑い。
一気に汗が噴き出した。
で、すぐに疲れた。

「考え事をしたいからちょっと休憩」と、屁理屈をこねてベンチに座る。

Dsc_507709

「しょうがねえなぁ、このひと」と心の中でつぶやきながら
ワタクシのサイドまでボールを拾う柄田コーチ。

休憩しつつ体の話。(年寄りか?)

 「健康診断で血圧高めって言われてさぁ」

 「塩分を控えないといけませんね」

 「お酒も控えたほうがいいのかなぁ」

 「携帯メモリからDRKさんの番号を削除すれば、
  来月には血圧下がってんじゃないすか」

DRKさん、柄田コーチこんなこと言ってますよ。
シメておきました。

 「柄田コーチも暑い中、大変だね」

 「いえいえ、でもエルグ着けてると随分違うんです」

 「ホントかよ?お前大げさだなぁ」

 「ホントです。お客様に貸し出してて一週間着けてなかったら、
  疲れ方がぜんぜん違いましたもん」

ワタクシも着けてるが、そこまでは感じない。
人によって差があるようだ。

erg
Dsc_446909_2

新色のピンク。

この日、ラケットを持っていなかったので、
柄田コーチのラケットを借りた。

YONEX RQiS1TOURとRDiS100を打ち比べる。
RDiS100のほうがかなり楽だ。
ヒューイットの復活もこのおかげなのだろうか。

たっぷり汗をかいて練習終了。
久々のアウトドアコートも気持ちいいなぁ。
柄田コーチ、付き合ってくれてありがとう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP