登録ナンバーとか、マリスタとか。

11月30日に開催される松原コーチセミナーに申し込んだ。

松原コーチとは、テニスをご一緒させていただいたり、
日本プロテニス協会の千葉地区セミナーの講師をお願いしたりと、
何かとお世話になっている。
パーティーの席で、テニス技術の議論を吹っ掛けても
待ってましたとばかりに受けて立ってくれる。(笑)

テニス理論も含め、とても興味深いお話が聞けるので、
お会いするのがとても楽しみな御方なのだ。

この講習会、資格更新のための受講ポイントイがつく。
ワタクシ、文部科学大臣認定上級テニス教師の
資格も保有しているので、その旨を松原コーチに伝えたところ、
登録ナンバーが必要との事。

この資格に関するポイント申請を長らくしていなかったので、
もはやナンバーなどは分からない。
日本プロテニス協会に聞いてみたが、
管轄外でこれまた分からなかった。

で、家中を捜索してみた。
すると、何故か工具箱の中から、ライセンスカードが発見された。
Rimg0422

ついでに、JTA(日本テニス協会)のバッヂも出てきた。
これも、大昔に資格取得した時にもらったものだと思う。

しかしまあ、若いな、この写真。
20年前かぁ。
ふた昔・・・・、人生ってあっという間だな。
(注:もうちょっと生きます)

さて、有明では全日本選手権が開催中だが、
プロ野球のほうも日本シリーズ開幕中である。

名古屋での2戦を終え、1勝1敗のタイで
地元マリンスタジアムに帰ってきたマリーンズを
ぜひ観たいと思っているのだが、
その道は険しく、まったくチケットが手に入らない。

妻の職場での抽選も外れ、こりゃTV観戦だなと思っていたら、
Ken’sコーチングクルーで熱狂的なマリーンズファンの
ソーイチくんからつぶやきが。

  「Maltさん、マリスタ行くんですか?」

  「チケット、手に入るはずも無く、TV観戦だよ」

  「チケット、ありますよ。僕と一緒で良ければ行きますか?」

  「外野でしょ?ユニフォームも持ってないし、
   ピョンピョン飛びながら観るのはちょっと・・・・」

  「いえいえ、今回は内野席ですよ」

  「行く!」

持つべきものは仲間である。
ありがたく、お言葉に甘えることにした。

当日、仕事もそこそこに・・・じゃない、
ちゃんとかたをつけて、ダッシュでマリスタへ。

Dsc_9775

すでに試合は始まっているので、外にはあまり人がいない。

日本シリーズ オリジナルグッズもたくさん売ってる。
Dsc_9776

買わないけど。

球場に入る。
Dsc_9778

超満員、スゴイ盛り上がりである。

乗り遅れちゃいけないと、まずは1杯。(?)
Dsc_9783

1杯飲む度に、ソーイチくんがつぶやきで中継。
よしなさいって。

花火はあがるわ、
Dsc_9806

風船は乱れ飛ぶわ、
Dsc_9822

そりゃあもう、大騒ぎ。

試合も7対1でマリーンズの勝利。
Dsc_9843

ソーイチくん(左)もエグチくん(右)もご満悦。
Dsc_9846

エグチくんも、元Ken’sコーチングクルーだ。
久しぶりに会えてよかった。
二人とも、ちゃんとテニスはしているらしい。
今度、練習しようぜ。

この時期にまだ野球観戦を楽しめるとは思わなかった。
出来れば、マリンスタジアムで胴上げを見たいな
なんて思いながら帰ってきたのだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP