良かもん

野球でつき指をした右手親指。

ずいぶんと腫れがひいたとはいえ、
関節部の痛みはまだ結構なもの。

そんな中、一週間後の野球の試合では無理やり先発投手。

しかしその晩のワタクシの腕の様子は・・・
Icing

保冷剤で無理やり冷やしております。

筋肉が痛いのか、冷たくて痛いのか、
はたまた保冷剤が固くて痛いのか、
なんだかよく分からん状態になっております。

さて久し振りのテニスの日。

当然、野球の試合に出たことはバレているので、
テニスラケットは握れませんとは言えず、
久し振りにダニエルとのテニスに臨みました。

バックハンドを打つとメチャクチャ痛い。
だんだんと握力も落ちてきた。
指をかばっているもんだから、肘とか手首とか
余計なところも痛くなってきた。

なんとか続けなきゃと、壁一面に掛かっている
ラケットキャンペーンの試打ラケットから
腕に負担の少なそうなモデルをとっかえひっかえするも
効果は今ひとつ。

何とかプレーを終えてたは良いけれど、
右腕全体が痛くて痛くて。

どうしてもアイシングがしたかったので、
Ken’s千葉のショップでアイスバックを買いました。

Icebag
プリンス製アイスバッグ

これ、かなりの優れものです。

患部が均一に良く冷える。
しかもかなりの時間、持続します。
保冷剤とは全然違います。(当たり前)

良い買い物をしました。

心配なのは、「給料天引きで良いですか?」と
旭コーチが伝票を書いてくれたこと。

5割り増しくらいになってんじゃないかなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP