ちゃんと試打

以前は試し打ち程度だったのですが、
ゲームの中でしっかり使ってみました。

ここを読むに、「しっかり」でもないのですが。

まあいいや、
HEAD エクストリームプロです。
Extremepro_2

HEADの狙いがバボラだということが明確に分かるラケットです。
そしてそれはかなり核心を突いた仕上がりになっています。

かつて、プロ選手のバボラ使用率が上がってきた時、
意外と簡単系のラケット(特にピュアドライブ)なのになぜプロが?
と思ったものです。

しかし、ある程度使ってみて、簡単ながら飛びすぎない、
軽すぎないというギリギリのラインを見事に成立させていることが、
その理由なのだと納得したものです。

今回のHEAD エクストリームも簡単に使おうと思えばそれも可、
キッチリ打とうと思えば、これまた応えてくれるという
バボラの良いフィーリングに近いものがあります。
つまり、かなり広範に対象層があるという印象です。

ワタクシ自身、特にトップスピン系のひっかかり具合は
非常に好きなタイプのラケットです。
自分のイメージどおりに、スピン量が調整できるので、
パッシングショットを足元に沈めたい時などは
非常に頼りになるラケットだと思います。

個人的に残念なのはフェイス形状。
真円に近いといっても良いほど丸い。
つまりは横幅が広い。

オフセンターでの面ブレが少し気になるのです。
どちらかというと縦長のフェイスは好きじゃないのですが、
ここまで横に広いとちょっと違和感が。
なんせワタクシ、「フレームでトップスピンロブを打つ男」と
言われるくらい、フェイスの芯を外すのが得意なので。

ただ、サービスも思った以上にスピードも出るし、取り回しも良い。
使える1本であることは間違いないと思います。

実はHEADラケット、日本国内での取り扱い会社が変更になります。
その移行のタイムラグのため、2ヶ月近くの間、
市場への商品供給がストップします。

しばらくの間、市場に出ている在庫がすべてとなりますので、
品薄になる可能性もあります。
Ken’sでも在庫は完売してしまいましたので、
売り切れ御免状態であります。
どうしても欲しい方は、急いだほうが良いかもしれません。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP