先日の山東昭子会長のパーティーでいただいた。


恐れ多くて使えません。
ほしい方いますか?
さて、愛車のランクルくん
相変わらず我が家の足として活躍中。
先日、ゴルフの帰り、一旦自宅にキャディバッグを戻して、駐車場へ行こうとキーをひねる。

ん?なんか抵抗なくクルっとキーが回った。
電源は入るがセルが回らない。

なんじゃこれと何度もキーを回すも空回りを繰り返すばかり。
当然、もう走れない。
このまま置いておくわけにもいかないし、バッテリーもあがってしまう。
保険屋さんに電話しレッカーを依頼。
そしてトヨタに電話し、修理を依頼。
レッカーが来た。

お兄さんが「あとはやりますんで(まかせてください)」ということなので、遠くから見守る。
そして牽かれていくランクルくん。

頭の中にドナドナが流れる。(悲)
トヨタの敏腕営業マン、伊藤さんから電話。
「おそらくキーシリンダーが物理的に壊れたと思われます。1週間いただけますか」
とのこと。
1週間もなにも、とにかく直してくださいと伝える。
週末、修理完了。

「キーシリンダーのパーツが折れていたので、シリンダーを交換しました」とのこと。
こういうことってよくあるのですかと聞いたら、「初めてです」だって。
それほどに使い倒してるってことね。
まあ22万キロだし、金属疲労もするよね。

いつまでもつかな、ランクルくん。
ここまで来たら、終いの車にしたいんだけどな。
お願いしますね。
しかしまあ驚いたぜ。
コメント