むさしの村へとか、祝!優勝!とか。

テニス用品

某日、東北自動車道を北上し埼玉県北部へ。
着いた先はむさしの村ローンテニスクラブ。

Team RECの正林プロが練習拠点にしているクラブだ。
ワタクシも子供の試合で夏やら年末年始やら随分と通った場所。
来るたびに懐かしい気持ちになる。

正林プロがここを拠点にしてもうすぐ2年になるだろうか。
コーチの武正さんに死ぬほど鍛えてもらって、
一皮も二皮もむけて、テニスも進化した。
武正さん、ありがとうございます。


少し早めに駐車場にクルマを停めて、車内でZoom打ち合わせ。
いやぁ、便利な時代になった・・っていうか逃げらんないよね。

ミーティングを終え、クラブに。
正林プロ、武正オーナー、武正コーチと今後について相談。

「これからは海外ツアーに専念して勝負をかけたいと思います。
契約更新もそこをぜひ汲み取って欲しいです」
と力説する正林プロ。
なんかとてもしっかりしてきたね。

さらに武正コーチが後押し。
「テニスは私たちが責任持ってしっかり見ますから、
良い契約更新をしてあげてください」

う〜ん、毎度のこの3対1の構図にはタジタジである。
これも知大の作戦なんだろうか。

とはいえ、色んな意味で成長が見える正林プロ。
勝負の時期にかけているのが伝わってきた。

写真は相変わらずほんわかしてるけど、頑張れよ!



さて、そんな正林プロ。

遠征に出るから行く時間がないのでと、ワタクシを埼玉まで呼び出して、
自分はすぐにマレーシアのITF TOURに参戦した。

と、1週目でさっそくウレシい報告が。

ITF TOUR Malaysia M15 SEREMBANでダブルス優勝!

素晴らしい!おめでとう!

パートナーは住澤大輔プロ。
むさしの村で一緒に練習をしている仲間だ。

住澤大輔プロは日本リーグでは別チームの所属しているが、
とても礼儀正しい気持ちの良い若者。
これからが期待される二人が組んで、ITF初タイトルはとてもウレシいぞ。


正林プロから動画も送られてきた。

気合い入ってるね〜!

この調子でシングルスも頑張ろう!
実りある遠征にして、また強くなって戻ってきて欲しい。

頑張れ、知大!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP