コロシアムとか、日本勝利!とか。

テニス

BJK CUP 2日目も有明へ。

すでにチケットは完売。上段の席を急遽空けるそうだ。
いつもこうでありたい。

さて、日本チームが2勝をあげ王手をかけた2日目。

あと1勝すれば勝利、ナショナル女子初のファイナルズ進出となる。

ルールでは以下の通り。
・第1試合で日比野選手が勝てば、大坂選手のシングルスはなし。ダブルスのみ。
・第1試合で日比野選手が負け、第2試合で大坂選手が勝てばダブルスはなし。
・シングルス2試合とも負ければ、ダブルスにかかる。

3番目がいちばん面白いのだろうけど、
心臓に悪いので1試合目で勝負を決めてしまいたいところ。
頼むぜ、日比野。


選手入場。

昨日の出来を思えば、相手チームのNo1相手でも期待大だ。

カザフスタンのNo1、プチンツエワ選手。
世界ランク50位と日比野選手よりも若干格上。
先日、大坂選手に負けたとはいえ、プレーはすごかった。


試合開始。

予想通りの大激戦。
すごいラリーの応酬。

選手が1ブレークを守る。


ガッツポーズ連発の気合のプレー。

プチンツエワ選手のバックハンドのキレもすごい。
なんどもエース級のショットがクロスに突き刺さる

なんとかキープを重ねて6-4!

王手である。


セカンドセットは序盤でブレークを許してしまう。

追いかける展開が続く。
もう少しのところまで行くが、なかなかブレークバックできない。

これはファイナルセットに入ってしまうか。

プチンツエワ選手のショットがますます伸びてきた。

が、日比野選手がついにブレークバック。
勝負はタイブレークに。

いきなり、1-4のビハインド。
これはもう厳しいかと思いきや、怒涛の巻き返し。
なんとイーブンに戻してしまう。

そしてマッチポイントから、その時が。

まさに激闘。涙が出るほどの素晴らしい勝利だった。

観客も大興奮!

日比野選手も涙。

初のファイナルズ進出に導いた立役者。
いいぞ〜!

ということで、大坂なおみ選手の試合は無くなったが、勝利に勝るものはない。
最後のダブルスも勝って締めたいところ。
おめでとう&がんばろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP