イベントとか、サプライズとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日のこと。
エレッセショップさんの主催でキッズジュニアイベントが開催された。
IMG_3811
いつにも増してメッチャ暑い中、キッズたちは楽しくテニスが出来たようだ。

実は、エレッセのNさんからの依頼で、
このイベントにTeam RECコーチングスタッフを派遣させていただいた。

Nさんからのリクエストは、
「エレッセが似合う、若くてカッコイイ、爽やかなコーチをお願いします!」
ということだった。
それを聞いた瞬間に、ワタクシとWさんの本社コンビの線が消えたのは言うまでもない。

ということで、Team RECから厳選された
エレッセが似合って、若くてカッコよく、爽やかな3人である。
IMG_3810
トモヤコーチ、イサムコーチ、サキコーチ、お疲れ様でした!

このイベントを主催したテニスショップ、
ellesse tennis club with windsor racket shop
は二子玉川・玉川高島屋S・C 南館5階にある。

ワタクシもまだお邪魔したことがないのだが、
近々行ってみようと思う。

 

さて、某日。
高島平インドアテニスクラブNEOインドアテニススクール西新井にて、
鈴木貴男プロによるサプライズレッスン企画が行われた。

午前中は高島平インドア
熱烈な鈴木プロファンのYコーチが夜なべしてつくった
Tシャツをスタッフ全員が着てお出迎え。
DSC_4687

DSC_4686
すごいね、これ。

鈴木プロ登場。
DSC_4691

DSC_4695

アップ代わりに送球ドリルに混ざって打ち始める。
DSC_4728

そしてアドバイス。
DSC_4755

汗だくで熱い指導。
DSC_4858

DSC_4860

サービスのデモ。
DSC_4773
切れ味に度肝を抜かれる。
そして「全員と打ちましょう!」とラリー、ポイントゲーム。

DSC_4843

DSC_4830
フルパワーで全コートを回り、
最後に記念のサイン入りカードをプレゼント。

 

そして食事をする間も無く、NEOインドア西新井に移動。
IMG_3822

午後の部、スタートである。
IMG_3823

熱いアドバイスは変わらず。
DSC_4930
そしてまた全員とラリーをしてくれた。

その後はジュニアレッスンにも飛び入り。
DSC_4960

貴男プロがジュニアとレッドボールでラリー。
DSC_4946
珍しい絵柄である。

朝一番からスタートしたサプライズレッスン。
終わってみれば19時を回っていた。

1日一緒に行動し、あらためて鈴木プロのパワーに脱帽。
今日、レッスンだった方々はラッキーでした。
また、企画しますのでお楽しみに!

鈴木プロ、お疲れ様でした&ありがとうございました!

そんな鈴木プロは昨日、アメリカのツアーに出発。
健闘を祈っております!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP