お守りとか、ファーストステージ初日とか。

テニス

日本リーグ、配信用カメラ。

先日行ってきた柴又帝釈天の庭球勝ち守りをぶら下げてみた。
高い位置からコートを見守ってくれている感じね。
よろしくお願いいたします。

さて、いよいよファーストステージ初戦だ。

対戦相手は九州電力さん。
日本リーグ常連の名門チームだ。

たしか去年もあたったような気が。

試合開始。
シングルス2は田口涼太郎選手対古賀選手。


田口選手は日本リーグデビュー戦だけど、緊張している感じはない。
正林選手も西脇選手もチーム1年目はガチガチだったけどなぁ。
大物なんだろうか。

試合は田口選手ペース。

着実にポイントを重ね、ファーストセットは6-1。
強いぞ!涼太郎。

セカンドセットも一気に攻め込む。

見事6-0で勝利!

申し分のないデビュー戦だ。
まずは1勝!


続いてはシングルス1。
西脇選手の登場だ。

シングル1てことで若干緊張気味の西脇選手。
ちょっと心配もあったけど、ファーストゲームはサービスをきっちり入れて無難にキープ。
いい感じだ。

相手の山尾選手はかなりのファイター。

ボールに喰らいつく、チャンスボールは思い切り叩き込む。
さすがのシングル1だ。

が、要所のポイントを西脇選手がしっかり押さえて、ファーストは6-4。

もうちょっとカッコいいガッツポーズを練習しようか。

セカンドセットも若干競ったが、しっかり取り切って6-4。

なんか、ほのぼのしてんのよね。(笑)
何にしてもチームの勝利を決めてくれた。
幸先いいぜ。

最後はダブルス。
竹島選手、守谷選手のテッパンコンビ。

九州電力さんは、仲村選手・染矢選手ペア。

両ペアともに良いプレーの連発だったが、竹島・守谷が押し気味。

やっぱり二人ともダブルスうまいなぁ。
安心して見ていられる。

ファーストセットは6-4。

セカンドセットも一気に突き放して6-2。

さすがの試合運びという感じのストレート勝利だ。

吉田選手もベンチコーチ頑張った!

ということで、チームは3-0で勝利!

3-0勝利は久しぶりじゃないだろうか。
とにかく初日は突破だ。

今日は10時10分から、MS&AD三井住友海上さんと対戦。
ライブ配信もあるので、応援よろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP