天むすとか、インカレ・クリニックとか。

テニス

インカレ四日市から戻りの名古屋駅。

どこかで名古屋めしをって時間がなかったので、せめて名古屋っぽいものを。
天むすって名古屋めしですか?

さて、インカレ最終日。

会場でクリニックを実施させていただいた。
対象は地元のジュニア選手たちと大学生。

ノアインドアさんの坂井コーチの呼びかけで初のイベント開催となった。
Team RECからは、井原コーチ、嵒瀬(いわせ)コーチが参加。

二人とも久しぶりのアウトドアだよね。大丈夫か?

さすがにボスとワタクシでジュニア選手の相手は無理ってことで、
このために東京から来てくれた二人。
「暑いっす」を連発。そりゃそうだ。

学連のスタッフさんも協力してくれた。

ありがとうございます!


午前中は地元の高校生対象。


中には名門・四日市工業の部員もいてハイレベルな展開も。

コーチ陣。
ノアインドアの坂井コーチ。

早稲田卒業、インカレダブルス2連覇の実績を持ち、日本リーグメンバーでもある。
先日の関東オープンではダブルス優勝とバリバリの現役。
コーチとしてもちゃんと活躍しているのが素晴らしい。


中塚桃子コーチ

関西大学〜ノアインドアへ。
インカレベスト4だっけ。
もちろん、ノアさんの日本リーグメンバー。
今もレッスンと自分の練習もしっかりやっているそうだ。


Team REC 井原コーチ

全日本ジュニア優勝、元Team REC日本リーグメンバー。
久しぶりのジュニア選手相手でとても楽しそう。


嵒瀬コーチ

自分の練習?ってくらいにガンガンに打ってた。
ガットも切ってたし。
練習できて良かったね。


後半は大学生対象。
さらにガンガンに選手たちを追い込んでいく。

2時間レッスンを2本。
熱い1日だった。


この様子は媒体でも取り上げていただいた。

ジュニアたちにも学生連盟さんにも喜んでいただけたし、良いイベントだった。
皆さん大変お疲れ様でした!

え?ワタクシ?
ちゃんとカメラマンやらボール拾いしましたぜ。
お疲れ!おれ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP