正林プロ来社とか、夏っていいなとか。

Team REC

正林プロが来社。

遠征のお土産を持ってきてくれた。
「前回のリベンジです。これは食べやすいはず」とのこと。
前の食べづらいお土産に文句言ったの 覚えてたのね。
ありがとう。


さて、いよいよ夏本番だ。

夏っていいなぁ・・・って思ってるけど、最近の夏は暑すぎる。
でも、夏ってなんか楽しいよね。
イベントもいっぱいあるし。

そんな夏の写真を。

ランニングコース。

ここだけ見ると宮崎フェニックスみたいだって、
日本プロテニス協会の副理事長が言ってた。
奥に見えるタワーは、かつては幕張プリンスホテル。
現在はAPAリゾートホテルだ。
アパ社長の顔が浮かぶのがちょっと・・・なぁ。


突き出した突堤。

先端でルアーを投げたらシーバスが釣れそう。
残念ながら立ち入り禁止。


橋の上から。

ここ、いい感じのフォトスポット。
冬は富士山がきれいに見える。
東京湾の際奥の幕張から東京湾が一望できる。

ウインドサーフィン、カイトサーフィン、SUPとマリンスポーツのホットスポット。
いつかはやりたいと思いながら20年以上経ってしまった。
ラストチャンスも近いかも。

いいなぁ。

ヨットハーバー

千葉市の施設だ。
毎週末、たくさんのセイルが浮かんでいる。
ちなみにワタクシ、ヨットのライセンスも持っているが、
セッティングも操船方法もすっかり忘れている。


ビーチはもちろん人工。

白い砂は千葉市が入れたもの。
海の流れですぐになくなるらしい。


ビーチバレーやビーチテニスも盛ん。

仲間に入れてほしい。


昨年出来たデッキ。

何十m程度の突き出しだが、海に出ている感もある。
このエリアはイベントもあって、マリンリゾート感満載。



はあぁ、夏っていいな。
夏休みっていいな。
今の会社に入ってから一度も長期休みとったことないけど。

ということで、こんな感じに夏を満喫してみた。

まだ午前中です。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP