三重人とか、インカレ会場へとか。

テニス

四日市に来たらとりあえずここで食事。

三重人 本店

三重の食事をいただけるお店。
サービスも良いしとても美味しい。

なんだか忘れたが美味しかった。
地元では有名店なのかな。オススメです。


さて、ようやくインカレ会場へ。

今年も灼熱な予感の四日市テニスセンター。

予定よりも会場入りが2日遅くなってしまった。

3回戦まで進んでしまっているので関係者が減っているのが残念。
台風のせいだから仕方ないけど。


やっぱり暑い。

選手たちも大変そうだ。


小さな頃にTeam RECに所属していた選手もいたり。


注目している選手たちの試合をチェックする。

まだ卒業は先の選手もいるが、先で関わってくれたらうれしい。
まずは監督、コーチの方々との関係づくりが大事。


インドアコートは日差しがないだけまし。

アウトドア、インドアどっちになるかで、体力消耗も違うだろう。
入り方も重要だ。


ということで、めっちゃ暑い中、あれこれを動き回る。
あ、ノアインドアさんのバナーが大きくなってる。

ウチも来年は少しサイズアップしようっと。

しかし暑いな、ここ。
熱中症だけは気をつけないと。
そんなインカレ訪問初日である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP