カフェとか、ご無沙汰バスボートとか。

街歩き

代々木公園の裏あたり。

このあたりはいい感じのカフェがたくさんある。
入ったことはない。

さて、ほぼ放置状態のバスボート。

某日、ボート屋のアキラさんから着信。
移動中で出られなかったので、共同オーナーのHEADハヤシにメッセージ。
「アキラさんから電話あった。駐艇料溜めてるから怒ってんのかも」

ハヤシくんが電話したところ、
「またボートカバー破けてきたぞ」だって。

よかった。怒ってない。
でも、駐艇料払わないとなぁってことで、某日、印旛沼へ。

「朝から整備して釣りすっか?」と言うと、
「のんびりスタートして、整備が間に合ったらにしましょう」とハヤシ。
やる気あんのか?

ってことで、昼に待ち合わせ。
駐艇場に着くとすでにハヤシくんがボートの準備をしていた。

めずらしくやる気だしてるな。どうした?

アキラさんに言われたボートカバーは何とかまだ使えそう。
慌てて新しいのを買わないでよかったぜ。


デッキも思ったほど汚れてないし。

あ、そうだ。この安っぽい応急処置のロッドセーバー直したいんだった。

また今度だな。

とりあえずあちこち拭き掃除。

めずらしく働くハヤシ。


とりあえず、動かせる状態に持っていこうってことで、バッテリーを積み込む。

死ぬほど重いので、3本ともハヤシに頼む。

バッテリーって軽くなんないのかね。

持ち上げてないけど。


エレキ(エレクトリックモーター:釣りする時のモーター)のペラを装着。

これ、付けっ放しだと、あっという間に盗まれるのね。


で、タックル(釣具)を積み込む。

やる気がないわりに道具が多めの二人。

ハヤシは相変わらず道具だけはいい。
形から入るタイプね。(実は一緒)

とりあえずこんなもんかってことで、印旛沼へ。

まずはアキラさんに滞納していた駐艇料金を耳を揃えて払う。

すみませんでした〜!

いよいよ船を降ろすことに。
エンジンかかるかな。
しかし釣りって準備が大変だよね。
疲れちゃった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP