閉鎖?とか、ポータブルナビとか。

クルマ

SHIBUYA STREAM
th_IMG_3408
いつも使うエスカレーターが閉鎖されてた。
緊急事態宣言で施設がクローズなんだろうか。
早く日常が戻って欲しい。

 

さて、リモコンが効かなくなって、TBS限定になった車載TV。

まあ、車でTVなんてそんなに見ないからいいかなと思いつつも、
実はカーナビの地図が微妙に古いのと、日付・時刻設定がめちゃくちゃ。

知らない場所で新しそうな道を走っていると、
地図では道無き道を走ってたりはしょっちゅうのこと。

最近はポータブルナビの性能もずいぶんと良くなっているってことだし、
ポン付けタイプを買ってみるかってことに。

早速、「ポータブルナビ おすすめ」と検索して機種を選定。
う〜ん、全然ワカンない。
でも、けっこうリーズナブルなのね。

とりあえず、そこそこの画面サイズで評判が良さそうなものをポチった。
商品レビューなんてあてにならないけどね。

次の日、ブツが届いた。
th_IMG_3484

すでにどこの何ていう機種を頼んだかも忘れてる。
th_IMG_3485

開封の儀。
th_IMG_3487
モニター(本体)・ステー・設置台の3点セット。
簡単だな。

 

さっそくクルマに取り付け。
とりあえず、センターコンソールの上だな。
th_IMG_3489

地デジTVのアンテナがしょぼくて泣ける。
th_IMG_3491
まあ、映ればいいよね。

本体にステーを取り付ける。
th_IMG_3493

スライドさせてネジを締めるだけ。簡単。
th_IMG_3494

 

このへんかな。
th_IMG_3495
けっこうモニタ、大きいな。

設置台を貼り付ける。
th_IMG_3496
シールで固定するんだけど、この手のシールって、
どんなに粘着力が強いって言っても、絶対剥がれるんだよね。
昔、カーナビは後付けが普通だった頃、気づけば落ちてきてたよね。

ステー側の保護シールを剥がしてと。
th_IMG_3498

吸盤で固定。
th_IMG_3499

 

あ、忘れちゃいけない、BCASカード。
th_IMG_3501

完了〜! 作業時間たったの7分。
th_IMG_3503
さすがポータブル。

う〜ん、ちょっとじゃまかなぁ。
th_IMG_3504
まあ、こんなもんかな。
しばらく使ってみることにしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP