5分間スピーチとか、最終日はサプライズとか。

テニス

新入社員研修では、朝の開始時に5分間のスピーチを行う。


昨日の振り返りと今日に向けての発表をしてもらう。
5分は結構長い。
慣れと準備が必要。

今回の研修は事あるごとにプレゼンテーションをしてもらったのだが、
最終日にはずいぶんとしっかり話せるようになっていた。
やれば出来るのね。素晴らしい。

さて、そんな新入社員研修も最終日。

午前の座学研修はこれからについて。
会社の目指すものと、自分のすべきことのすり合わせ。
未来に向けてのイメージをつくって、発表してもらった。

これから色々と考えも変わったりすると思うが、
初心はどこかに置いて、忘れずに頑張って欲しい。

午後は仕上げのオンコート研修。
グリップと打点、フォームの相関関係や利点不利点など。

そして送球法とラリー。

みんな、疲れてきたかな。



と、ここで、仕込んでおいたサプライズ。

鈴木貴男プロの登場である。


新入社員たちへのプレゼントとして、サプライズ登場を頼んでおいたのだ。

ブラジル行きやら、ITFかしわ国際やらで微妙だったが、何とか調整してくれた。
ありがとうございます!


新入社員たちのテンションも一気に持ち直す。

鈴木プロに2時間じっくり教えてもらうって、Team RECならでは。
RECに入って良かったね。


ということで、3日間の研修を終え、各校に戻った新人たち。

これからが勝負っていうか、伸びしろは無限だ。

先日、レックインドア テニススクール上石神井でレッスンに入っていた
奥村コーチ、秦コーチを見たが、しっかり声出して元気に頑張っていたのでひと安心。

たくさんの未来があるって素晴らしい。そして羨ましい。
頑張れよ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP