知大とか、三菱電機戦とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!

正林知大プロの試合は面白い。

ネットに突っ込んだり・・・

表情も豊か。

覚醒した感あり。
これもむさしの村LTCの武正コーチのおかげ。
ありがとうございます!


さて、日本リーグ・ファーストステージも最終日。

対戦するは名門・三菱電機さん。
何度も日本リーグを制覇している強豪チームである。

実は、Team RECは三菱電機さんに勝ったことがある。
たしか3年前のビーンズドーム。
劇的な展開で予選リーグで勝利した。

ただ、ワタクシはその対戦を見ていない。
熱を出して、帰京指示が出て、泣く泣くひとり兵庫を後にしたのだった。
そして勝利の報告・・・観たかった。(涙)

ということで、じゅうぶんに勝機はありと臨んだ対戦。

まずは、シングルス2、正林プロから。

三菱電機のS2は高橋悠介プロ。
全日本選手権覇者の猛者だ。

が、正林プロはそんなことは気にしない。

あれやこれや、様々な手を繰り出し高橋選手を翻弄。
自分のペースに引き込んで、ファーストセットを取る。

セカンドセットも一進一退のペースながら、徐々に正林プロの世界へ。

ガッツポーズの連発で最後は高橋プロを振り切った。

いいぞ〜、知大。

続いてはエース、関口プロ。

清水プロとのエース対決だ。

序盤、リードの兆しが見えたが、取りきれず清水プロペースが続く。

何とかしたい関口プロ。

が、なかなか噛み合わない。

そして、異変が。

背中側の異変を感じ、MTO。

厳しい状況になってしまった。

その後も調子は戻らず、防戦一方に。

最後まで挽回の光は見えなかった。

関口プロ、敗退。
これで1勝1敗。
勝負はダブルスにかかった。
頼むぜ!駿朗、一樹!!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP