チェロキーとか、ベスト4とか。

テニス

ランニングの途中で遭遇。
IMG_7222
チェロキー・グランドワゴニアだ。

どデカイ車体にウッドパネル。
いい感じだ。

そういえばこのクルマ、キムタクが載ってたよね。
房総に波乗りに行くときに愛用してたとか。

たしかにこれで海とか山とかいいなぁ。
海とか山とか、人の少ないところで故障して
大変な目にあう気もするけど。

リッターどれくらい走るんだろ。
4kmくらいかな。
乗れないな。

 

さて、土曜日は朝から雨。
降ったり止んだりの中、有明テニスの森へ。

この日はDUNLOP SRIXON社会人テニス選手権の準々決勝が行われる。
Team RECからは、佐藤一平、井原力、梁元善貴の3選手が出場。
全員がベスト8に駒を進めていた。

ちなみに一昨年は井原コーチが優勝。
昨年は梁元コーチ、井原コーチで決勝を戦い、
梁元コーチがタイトルを獲った。

今年は、順当に勝ち上がれば、
準決勝で佐藤コーチと井原コーチが対戦する。

会場に着くと、有明は雨が上がっていた。
しかし、佐藤コーチと井原コーチの対戦相手が棄権。
二人とも不戦勝で準決勝に進んだ。
IMG_7918
井原コーチ、佐藤コーチはレッスンのためにスクールに戻る。(エライ)

そして、もうひとつの準々決勝の梁元コーチの試合が始まった。
19693485_1801692356827825_5027498895616492284_o-1

ここまで来ると、当然相手も強い。
IMG_7920

互いにサービスキープの展開が続く。
19620313_1801692403494487_5755975150384487317_o

中盤、ようやく梁元コーチが相手サービスブレーク。
しかし相手も必死。
梁元コーチのサービスを破る。
これで降り出しへ。

終盤、また梁元コーチがサービスブレーク。
19488763_1801692633494464_185297616235051491_o

そのまま押し切り、ゲームセット。
19601138_1801692836827777_7529459276413933363_n

梁元コーチの準決勝進出が決まった。
これでTeam REC3名がベスト4に名前を連ねた。
誰を応援すれば良いのか難しいところだが、
とにかく皆、いい試合をしてほしい。

次の日程は8月5日・6日。
佐藤コーチ、井原コーチのダブルスも行われる。
会場は有明。
ぜひ応援にいらしてください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP