モンブランとか、気づけば成人とか。

テニス

長男が誕生日だった。

もう社会人だけど、お祝いにモンブランケーキ。
なかなかの迫力で美味しい。

さて、続いては次男の話。

先日、次男が成人式を迎えた。

成人式に行くんだか、行かないんだか、
はっきりしないままに日が過ぎた。
中高一貫の私立だったから、
友達がみんな地元にいるわけじゃないってこともあるのかも。

と言いつつ、やっぱり成人式にはいくようだ。
せっかくなので写真を撮ることに。

「時間がないのです」と気が進まない20歳児。
時間がないのはキミの準備が遅いからだ。

バタバタで撮影。
もうiPhoneでいいよね。

耳にAirPodsいれっぱなしだし、髪は赤いし。
K-POPアイドルでも目指してるのか?

同じ場所での写真を引っ張り出してみた。

これがそうなりますか・・・
時の流れは恐ろしい。

さらに見比べてみた。

テニスをはじめた頃。
この後、空振りでボールは後方に・・(笑)

長男に負けて泣く。

「もう1回やる!勝つまでやる!」と言ってきかず面倒だった。


昨年の夏。
ワタクシと久しぶりにテニス。

カッコつけんなよ。


負けないわ〜、と余裕の表情。

まあ、確かに負けたけどな。

ということで、小動物のようだったあの子が
気づけばK-POPアイドル風にと時の流れは早い。
ワタクシも歳をとるわけである。

現役体育会の20歳児だが、まだ頼めば相手をしてくれそう。
そういう意味ではテニスしてて良かった。
まだもう少し遊んでもらえるかな。
ありがとう、テニス。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP