いよいよとか、打ち上げとか。

テニス

テニス日本リーグ・ファーストステージが終わったと思ったら、
あっという間にセカンドステージがやってきた。

ファーストステージは何とか3勝1敗で抜けたが、
セカンドステージが正念場。
48281476_2140828249580899_1799294476129140736_o
怪我から復帰の竹島プロも加わり、
決勝トーナメント目指して総力戦である。

時間が取れず、まったく準備が出来ていなかったのだが、
昨夜、駆け込みでパッキング。
IMG_1304
忘れ物はないか?ちょっと不安。

おそらく極寒のビーンズドーム。
怪我しないように頑張ろう。
ワタクシは試合しないから怪我はないか。

テニス日本リーグ公式サイト

現地に来られない方がほとんどだと思うが、
遠くからパワーを送ってください。
よろしくお願いいたします。

 

さて、2018年最後のゴルフを終え、いったん帰宅。
そしていつものいつものイタリアンへ。
IMG_0859
この店、ハッピーアワーのドリンクがめちゃ安い。
IMG_0857
生ビール、シャンパン、カクテルとスタートダッシュをかける。

ニンニクを使った料理も絶品。

チーズも美味い。
IMG_0860

そしていつものように白ワインボトル。
IMG_0862

あーだこーだと話をしていたら、ラケットチューンナップショップ
ラケットマイスター」のMさん登場。
この日は仕事が詰まっていて来られないとのことだったが、
何とか仕事のケリをつけ、打ち上げだけでもときてくれた。

この日はちょっとしたおめでたい話なんかもあったから
Mさんも来られて良かった。

Mさんのチューンナップショップも最近は注文殺到でメッチャ忙しそう。
ゴルフも来たかっただろうが、仕事が忙しいのはありがたいことである。
身体だけは壊さないようにね。

そんな仲間との地元飲み。
出会いは仕事がらみといえばそうなんだけど、
もう随分昔からの付き合いだし、
直接の担当とかそういうことも関係なく付き合ってきた仲間。

何より地元千葉の仲間ってこともあって、
ゴルフも飲みも集まりやすいのが良い。
歳とっても付き合っていけたらいいな。

よろしくお願いします。

あ、K女史、次は負けないからなぁ!
覚悟しておくように。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP