マックとか、ミーティングとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

マックである。
Mac(apple)ではない。
マクドナルドである。

最近、マックには行かなくなった。
数ヶ月ぶりじゃないだろうか。

アメリカンビンテージ50sなるメニューが展開されていた。
こういうオールドアメリカンぽいテイストは大好きだ。
IMG_6657

早速、アメリカンビンテージ・メニューを注文。
ダブルビーフである。
IMG_6659
うん、ウマい。
ちょっと食べづらいけど。

もうひとつの目玉。
IMG_6658
クラシックフライwithチーズ。
フライドポテトにチーズとベーコンパウダーをかける。

ウマい・・・んだけど、食べ切れなかった。
ちょっとクドいな。
こういの食べてるからアメリカ人、太るんだよって感じ。
ポテトはアウトバックのオージーチーズフライが美味いな。
(サービスはイマイチだけどね)

そういえばマクドナルド、社長かわったんだっけ。
たしか外国人の女性社長だった。
メニュー変更、店舗改装も含め、更なる改革に走っているのかな。
ブランドが継続するためには常なる進歩が必要なんだなぁ。
見習わなくちゃ。

でも、ポテトは食べ切れないぞ。

 

さて週末、ミーティングをした。
上石神井テニスチームのコーチングスタッフが
集まってのミーティングである。

上石神井テニスチームはレックのジュニア育成部門。
まだまだ小さなチームだが、ウメダコーチをゼネラルマネージャーに
コーチたちが日々、ジュニアたちと向き合っている。

年明け、初めて所属選手が公式戦で優勝。
発足から2年目で初のタイトル。
皆で喜び、そしてあらためて気合いを入れ、
また方向性を確認し合うために数時間のミーティングである。

あれこれ議論し、方向性の再確認が出来たところで終了。
そしていつものように「飯、行こう!」となる。

いつもの店がどこもいっぱいで、たどり着いた小さな中華料理屋。
IMG_6650
深く語るにはいい感じである。

チャーハンやら餃子やらをつまみに、色んなことを話し合う。
IMG_6651
チームのこと、圭のこと、日本のテニスのこと。

昨年からチームに加わった村上武資プロも語る。
IMG_6653
っていうか、武資くんが一番喋ってたな。
テニスへの思いが熱過ぎて止まらないって感じだ。
素晴らしい。

まだまだこれからのチームだけど、全員で熱く走ろうと
あらためて思った夜だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP