全日本開幕とか、正林プロとか。

テニス

全日本選手権が始まった。
夕方、有明へ。

まだ予選なので関係者と思しき方が目立つ。


バモちゃんもいた。

IDはオフィシャルだった。
メデイアパートナーのBitStar(スタテニ)さんのIDらしい。

さて、試合の方は男子予選の初日。

Team RECの正林プロが最後のラウンドになっていたので寄ったのだ。

日も傾いた頃にようやく試合開始。

対戦しては日大の丹下選手。
インカレでも活躍している若手の有望株だ。

試合開始。

ファーストセットは競るものの、大事な場面でサービスを落として3-6。


いやぁ、厳しいわ。
というか、丹下選手のデキが良すぎるかも。

西脇プロ、竹島プロと観ていたのだが、「彼、当たりまくってますね」とのこと。

一方の正林プロは今ひとつピリッとしない。
明らかなミスが多く、気づけばセカンドセットは0-5。
おいおいマズイぞ、これ。


途中、盛り返しかけるが、さすがに0-5はひっくり返せず、ストレートで敗退。

素晴らしいプレーを展開した丹下選手を褒めるべき試合だったかな。
正林選手、残念!ダブルス頑張ろう。

ということで、残念な結果から幕を開けた全日本。
素晴らしいレベルの試合が無料で観戦出来るので、ぜひ有明にお越しください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP