第2弾公開とか、四日市へとか。

テニス

PRO TENNIS SHOP LAFINOさんとTeam RECコラボ第2弾が公開に。

女子のガチラリー、なかなかの迫力です。
ぜひご覧ください。


さて、名古屋のプロテストの後は四日市へ

(時系列がメチャクチャで申し訳ない)

受験生に直前キャンセルが出たりして、思いの外早めに会場を出られた。
東山線で名古屋〜近鉄名古屋へ。

どれに乗れば一番速いのかわからないけど、
始発だし、「急」がついてるからこれでいいでしょ。

しばらく電車に揺られローカルな景色を楽しむ。
目的の駅についた。

四日市にも「霞ヶ浦」って場所があるのね。


駅を出たら、見たことのある方が高級車で迎えにきてくれていた。

「歩くと暑くて倒れますよ」だって。
団長、感謝です。


おかげでスムースに会場入り。

向こう側に見える工場地帯が四日市っぽい。
夜はきれいなんだろうなぁ。


この日は予選決勝日。

本戦出場をかけて激闘が繰り広げられている。

しかし上手いっていうか、強いっていうか、すごいレベル。
予選でこれって、本戦になったらどんななのだろう。

ボードはまだ名前が入っていない。

夏の熱い戦いの始まりである。


今回、どうしてインカレを訪問したかというと、この度、
Team RECが全日本学生テニス連盟のスポンサーに加えていただいたから。

大学を卒業してプロになる選手のスタートアップのサポート、
プロにはならないが、働きながら選手活動をしたい選手のサポートなど、
大学生選手がテニスに携わっていくお手伝いをしようと考えているのだ。

今回は初めての訪問なので、まずは監督さんやコーチの皆さんに
主旨をご理解いただき、顔を覚えてもらわなければいけない。
オフィシャルのHEAD、コバヤシさんという強い味方のおかげで、
たくさんの方をご紹介いただけた。



夕方、ホテルへ。

ここが4日間の住処になる。
こぎれいでいい部屋だ。

団長の案内で夕食へ。

どうやらここが繁華街らしい。

三重の美味しいものを出してくれるお店を紹介いただいた。
いいわぁ、四日市。


さあ、明日は練習日。
本戦からの選手も会場入りするはず。
良い出会いがつくれるよう頑張ろう。
ということで、寝るっ!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP