締め会とか、仲間とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

正月飾りのついた会社のドアを閉め、
年内の業務を(いちおう)締めた。
IMG_5765
現場は休んでいないし、ワタクシもたぶん家で仕事するけど。

と言うことで、本社スタッフで忘年会。
IMG_5766
レック〜新宿といえばの栄寿司。
でも今年はそんなに来ていない気も。
黒霧島のボトル、年間消費数は何本だったのだろう。

痛風まっしぐら気味の美味しい握りでお腹もいっぱい。
IMG_5767

飲む機会があまり無い女性陣ともご一緒出来て良かった。
1年間、色々と助けていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 

さて、そんなわけで年末の飲み会をことごとく断っているワタクシだが、
それでもいくつかの会合はあったりする。

先日、代々木で歯の神経を抜いた2時間後、
千葉に戻ってこんなことになっていた。
IMG_5757

IMG_5758
麻酔の効いたままに焼肉に寿司って・・・

医者からストップが掛かったらパスしようと思っていたのだが、
食事もお酒も問題ないってことなので、予定通り参加。

この日のメンバーとはもう随分古い付き合い。
特にW社のNさんと、ラケットスタジオのMさんとは
20代の頃からの付き合いだから、20年以上になるだろうか。
K女史とも10年以上の付き合いか。

それぞれがメーカーさんにいて、ワタクシはスクール側の窓口。
お互いが駆け出しながら、何とか売り上げをつくろうと試行錯誤した。

力不足だったり、やり過ぎたり、上手くいったりいかなかったり、
会社に腹を立てたり、ゴルフしたり、そして遅くまで飲んだりした。

「将来、オレたちが上になったら、もっとうまくやろう」なんて言いながら、
将来になっても特にエラくもなっていないのが計算外というか笑えるけど。

なんて言うか、同志みたいな感じなのかな。

同じテニス業界、近い年代で一緒に頑張った仲間。
仕事の付き合いが起点だったが、担当じゃなくなても、
会社が変わっても、付き合いは続いて、
そしてまた何年かして仕事でも絡んで。

馴れ合いも癒着もなくて、きっと仕事抜きでも付き合える。
そして今も付き合いがあるって言うのは有難いことだ。

この日は4人での会だったけど、今回来られなかった
H社のKさんも呼んで、新年会をしようってことになった。

また色々話をしましょう。
長い付き合いに感謝。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP