夏だぜとか、ブルイク・ポロ着てみた!とか。

テニス

この日も海沿いをランニング。

すっかり夏の空気。
夏っていいなぁ。



さて、最近お気に入りのblueeq(ブルイク)

先日はテニスをする時に、
PERFORMANCE TEE(パフォーマンス ティー)
を着てみたところ、その快適性にびっくり。

実はTeam RECオフィシャルのmoveのウェアも快適仕様。
素材が非常にライトで、身体の動きをジャマしないように
切り替え(縫い目)なども最小限に工夫してあるので、
空気を着ているかのような快適感がある。
このあたり、moveさんのスポーツへのポリシーというか
ノウハウが詰め込まれていてGOOD!

一方でブルイクのウェアはアイテムに素材感が違っていて、
軽いというよりも、「身体と一緒に動く」感じがある。
この辺りにアプローチの違いも見えたりしてなかなか興味深い。

ということで、次なるアイテムはこちら。
TECH POLO SHIRTS(テック ポロ シャツ)
*リンクはラフィノさんの購入ページに飛びます。


一見スタンダードなポロに見えるが随所に工夫が。

まず襟後ろ、首元にはベンチレーション機能。

見えないところまでアスリートへの愛情が。
これ、プレーしながら意識はしていないと思うけど、ずいぶん違うはず。

ポケットはミニフラップ的な構造になっていて、物が飛び出さない。

カジュアルブランドのポケットって、いちおうついてます的な感じだけど、
こんなところにも拘りが。

ボタンはフラップで隠れる。

ボタン位置も等間隔ではないのが拘りを感じるところ。


ということで、こんな感じに。(着ていただきました)





ワタクシもさっそく着用してみた。


ゴルフか〜い!
すみません。
テニスよりゴルフをする機会が先にきちゃったもんで。

18ホール着用の感想は・・・
もちろんいい!!

ゴルフって捻転の動きが多いので、素材がつると気になるのだが、
このポロシャツはどこまで行っても身体に素材がついてきてくれる感じ。

って、それほど撚れていないと思うけど、とにかくストレスフリーは事実。
素材が伸びてるのかなぁ。
わからないけど、人の動きに合わせて自由自在という印象。
すごいな、これ。

けっこう暑い中でのラウンドで、カートに乗らず歩く主義のワタクシは
汗かきながらだったけど、着替えることもなくホールアウト。
これがベンチレーションの効果かどうかは定かではないけど、
とにかく快適で、ストレスなく身体についてくれくれた。

このポロシャツも正解だ。
最近、テニスはほぼゲームシャツでのプレーだけど、
このポロシャツなら快適にプレーできて、大人な感じも出るよね。

ウェアって面白いというか、深いというか、
色んなアプローチがあるのだなと感じた次第。
オススメです!

あ、今度はテニスで着ますね。

#ブルイク
#blueeq
#lafino

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP