ホイールとか、まあ忙しいとか。

仕事

原宿、ラフォーレ前の交差点。

アルファードのホイール、NASCARぽくてカッコいいなと思ったら。


もうやんカレーって・・・

色々やるよね、このカレーチェーン。
ちなみにまだ食べたことはないんだけど、
最近、代々木駅前に出来たらしい。
行ってみようっと。

さて、年明けだからなのか、年度末に向かっているからなのか、
日本リーグがあるからなのか、とにかく予定が詰まっている。

とあるプロジェクトみたいなものも幾つか並行して動いているし、
業界団体の会議もあるしで、なんだかわけわからん状態。

出張事案だった、業界団体の大きなイベントが軒並み中止になって、
少し時間が空いたかと思いきや、次々に予定が埋まっていく。

先日は、レックインドアテニススクール上石神井から
代々木の本社に戻る電車の中で、iPhoneでリモート会議に参加した。

各スクールの社員の空く時間も限られているから、
そこに合わせるとこうなってしまうのだ。

電車の中では喋れないので、ジェスチャーで参加。
乗り換えで歩くときだけは喋れる。
こんな形で申し訳ない。

ある日は、リモートでの商談の時間に会社にもスクールにも
家にもいられないことが判明。

乗り換え駅のどこかでPCを開くことに。
最近は駅にカプセルタイプのレンタルルームがあったりするのだけど、
この駅にはないようだ。

と、片隅に良さげなスペースを発見!

まさに立ち食い・・・じゃない、立ち仕事のためのスペース!
使っていいのかは知らんけど、いいっぽい。

ってことで、駅構内でリモート打ち合わせ。

なんとかなったぜ、へへへ。

と、その日の午後。
レックテニススクール府中と人事考課面談が。
現地に行く時間がなかったので、リモートにしてもらったのだが、
これまたその時間に移動をしないと次の予定に間に合わないことが判明。

リモートはホストになっているので、山手線の車内で、
iPhoneでリモート会議を開いて招待。

そのまま歩きつつ、PCを開ける場所を探す。

あった!!

オフィスビルのロビーをお借りして面談。
環境的には落ち着かない感じだけど、
ちゃんと聞いていたのでそこはご安心を。

しかしまあ、ここ最近は毎日がこんな感じ。
そんなものなのかな・・・
いや、この年齢でそんなことないよね。

もう少し余裕な感じでスマートに仕事をこなしたいぞ。
段取りが下手なのかなぁ・・・課題だな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP