キースへリングとか、ALLRECコーチトーナメント本戦とか。

テニス

ボスにもらったお土産。

キースヘリングは大好きだ。
部屋のあちこちに彼の作品を飾っている。

キースヘリング美術館があるらしい。
今度行ってみようっと。

さて、先日、Team RECのNo1コーチを決める
ALLRECコーチトーナメントの本戦大会が開催された。

本来はたくさんの皆さんにコートサイドで応援してほしかったのだが、
この状況下においては難しいと判断し、第1回の今回は無観客での開催となった。

選手と付き添いひとりまでの制限付きで集合しての開会式。

それでもこんな人数にはなるんだけど。

試合はワンセットマッチ(5-5タイブレーク)という特別ルールで行われた。
春に行われたJPTT・盛田杯も、先日のみらいカップもワンセットだったけど、
こういう短い試合も見やすいし、悪くないと思うな。

で、コート上はめっちゃ熱いバトルが。

付き添いコーチはベンチに入ってアドバイス。

これも代表戦ならでは。

優勝する気満々だった山本コーチ。(府中)

結果は・・・ヒミツ。

浦和校内の予選でスーパーシードに入り、勝ち上がった平田コーチ。

高島平はやっぱり宮田コーチなのね。

各校からの代表が勢揃い。

カッコいいわ、片手バック。

唯一の女性選手。

サービスが無茶苦茶速かった。

皆、めっちゃ元気。

テクニックもこなれていて上手い。

まあ、コーチだから当たり前か。

すべての試合はこれからYouTube・Team REC CHANNELで配信するので、
結果は書けないけど、いい大会になったと思う。

取り急ぎ、ダイジェストが出来たので、
こちらを見てウォーミングアップしてください。
https://youtu.be/SErKBxGkc3Q

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP