アンパンとか、筑波スナップとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

早稲田フューチャーズ、待ち合わせしていたレック本社Wさんから電話。
「アンパン食べますか?」
よく分からないまま「食べる」と返事。

界隈では有名なアンパンらしい。
IMG_9346
実際、とても美味しかった。
ごちそうさまでした。

 

さて、先週の筑波フューチャーズの決勝は日本人同士、
しかも今井選手、綿貫選手という若手対決となった。

フューチャーズという意味からも良い対戦だと思う。
二人の活躍に期待したい。

ということで写真を幾つかご紹介。

ワタクシ、筑波大学には初めて行ったのだが、その規模に驚いた。
構内はバスが走り、車で移動出来るようになっている。

入り口からグルッと走り、ようやく着いたグランド。
IMG_9462
本当に一つの街って感じだった。

まだ予選ということで観客は少なめ。
DSC_6627
それでも熱心なファンの方々が試合を見つめていた。

テニスコートの隣には体育館ぽい建物。
IMG_9465

体育総合実験棟らしい。
IMG_9463
すごいな、さすが筑波大。

実験棟への通路の手摺りに設置された不思議なパイプ。
IMG_9479

IMG_9480
なんだろう。
触ってみたが、よくわからなかった。

アップ中の竹島プロ。
DSC_6499
シャツ出てるぞ。

竹島プロのウェアが変わっていた。
DSC_6663
新しいモデルなのかな。
爽やか系でよく似合っている。
このアングル、若い頃のマイケルチャンみたい。

お土産に13歳児に買ってあげた大会Tシャツ。
IMG_9488

袖にはITFロゴ
IMG_9489

ヒップには大会ロゴ
IMG_9490
2,500円也。
このボディにこのプリント、色数だとほぼ原価に近いと思う。
お買い得って感じかな。

各大会で様々な運営カラーがあって面白いITFフューチャーズ。
素晴らしい試合が無料で観戦出来るし、ぜひ足を運んで欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP